「合コン珍男子図鑑」~アレクサと暮らす男編~

2019年5月20日

合コン、それは多種多様な男たちと出会う場であり、また見知らぬ男女が一つの場所に集い親交を深める特殊な場でもあります。

一夜という短い時間に全力で自分をアピールする男、一歩引いて余裕をみせる男、中には私達の常識を遥かに超える珍行動をする男たちも。

 

ツッコみたいけど、本人にはツッコめない・・・

そんなもどかしい気持ちをこの「合コン珍男子図鑑」に詰め込んで。

ライターMが実際に遭遇したちょっと奇妙で愛おしい男たちを紹介します。

アレクサと暮らす男

今回は私の友人が遭遇した珍男子のお話。

紹介するのは、最新家電やガジェット大好きなアレクサ男です。

お顔は竹内涼真くん似と聞いたので超イケメンじゃん!と思いましたが、ちゃんと確認するとほくろの位置だけ竹内涼真くんだそうです。うん、チャームポイントは確かに一緒ですが、危うく先走るところでした。

 

IT企業に勤めているので、先進的なモノや情報への感度が高いんだとか。

ただ居酒屋で「ASAPでビールよろしく!」と頼むので、方向性を誤った意識高い系の予感です。飲み会の場でわざわざビジネス用語使います?てか注文を急かすなよ!

 

そんな新しいもの好きでせっかちな彼、無駄だからという理由で“ハイジ男子”であることも判明。

ハイジ男子とは、アンダーヘアを脱毛している男性のことで、最近増えているらしいんですが、いやもう個性が大渋滞!!!

先進的を突き詰めると皆こうなってしまうのか、彼が新しくて私が古いのか、気になるアレクサ男の行動を観察していきます。

 

ep1.もはや家電芸人

ガジェット大好きなアレクサ男にとって、スマホの複数台持ちは当たり前。腕には常にアップルウォッチを付けています。

そんな沢山端末持っていたら充電が大変そうですが、彼は文鎮のようにデカくて重いモバイルバッテリーも所持!え、なにそれ業務用?どこに売ってんの?

 

自宅にも最新家電が山程あるようで、家電芸人のようにうんちくを喋り倒します。

「これ最近買ったんだ〜」と見せられた全自動調理器の写真は、もうスターウォーズに出てくるR2-D2にしか見えない…

興味のないうんちくって飲み会では子守唄ですが、彼をアメトーーク!で見かける日もそう遠くないかもしれません。

 

ep2.アレクサ、電気を消して

飲み会の流れもあって2次会は彼の家に行くことに。

家は案の定家電だらけ。最新家電たちがウィンウィンと音を立てていたそうです。(もはやホラー)

ちょっと家電が気になるけど彼自身は優しく、二人はいい雰囲気に…♡となっていたそのとき、

「アレクサ、電気を消して」

 

誰よ!アレクサって!他に誰かこの部屋にいるの?なんて一瞬よぎりましたが違うのです。

そう、彼はスマートスピーカーであるアレクサに話しかけて電気を消したのです!

便利だよね、スマートスピーカー。わざわざ自分で動かなくてもさ、色々やってくれてさ。でもね、今良い雰囲気だったじゃん?もうひとり出してくるな!冷めるわ!

話しかけたもんだから、アレクサも「はい」って返事しちゃうんですよ。もうムードぶち壊しです。そこ喋るなアレクサ!

私の友人は光の速さで彼の家を去りましたとさ。めでたしめでたし?笑

 

先進的な暮らしを突き詰めたい方がいらっしゃいましたら、アレクサ男、おすすめです。

 

Text:mana

Illustration:@naotte_

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは内田理央さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP