「合コン珍男子図鑑」~恐怖のエッグスプラッシャーマン編~

2019年6月3日

合コン、それは多種多様な男たちと出会う場であり、また見知らぬ男女が一つの場所に集い親交を深める特殊な場でもあります。

一夜という短い時間に全力で自分をアピールする男、一歩引いて余裕をみせる男、中には私達の常識を遥かに超える珍行動をする男たちも。

 

ツッコみたいけど、本人にはツッコめない・・・

そんなもどかしい気持ちをこの「合コン珍男子図鑑」に詰め込んで。

ライターMが実際に遭遇したちょっと奇妙で愛おしい男たちを紹介します。

 

エッグスプラッシャーマン

今回紹介するのは、エッグスプラッシャーマンです。

エッグスプラッシャーマンと彼が呼ばれる理由は後ほど…普段は都内でWEBデザイナーをしているんだとか!

内気で、少しコミュ障なのか話し声はウイスパーボイス。基本何を言っているのか聴こえません。なのに身体がとにかくムキムキ!もう違和感しかないのです。

聞いたところ趣味が筋トレ。ひとりで黙々と出来るからハマったそうなんですが、鍛え過ぎて胸板の厚さが異常レベルに。室伏広治かよ!

身長が低いことも相まって胸板に首が埋まっちゃっているんですが、私は彼を見た瞬間ハリーポッターに出てくるゴブリンが頭に浮かびました。伝わってほしい…あの

最後に裏切るグリップブックに似ているのです…

 

そんな日本人最強の胸板を持つグリップブック似の彼ですが、彼との飲み会は年末の特番で見るような仰天ハプニングの連続。気になるエッグスプラッシャーマンの行

動を観察していきます!

 

ep1.飲み込んでから喋ろうか

内気なエッグスプラッシャーマンは飲み会中も基本だんまり。

黙々とテーブルの料理を食べお酒を飲んでいるので、静かだな〜と思っていたら、彼の同僚が「こいつ、本当は面白い奴なんだよ〜。なあ?」と彼に話を振ったのです。

急に会話のボールが来た彼はアタフタし、「あっ、僕はそのっ、ゴホッ!

と焦って喋ろうとしたため、食べていた卵焼きを口からぶちまけたのです!

料理、お酒、テーブル上にあった全てのものに彼の卵焼きが降りかかります。

いやよくそんな飛距離出せたな!というところまで飛び散っており、もうエッグスプラッシュしちゃっているのです。

悲劇が起きた現場は騒然、女性陣はドン引き状態、この世にエッグスプラッシャーマンが誕生した瞬間でした。

周りが復旧作業に追われるなか、主犯の彼、オドオドしちゃって役立たず状態。

子供の頃教わったよね?食べるか喋るかどっちかにしなさいって。飲み込んでから喋ろうか!!!

 

ep2.新橋22:00、恐怖の猛追

エッグの悲劇もあり、かなりダメージを受けた私たち。二次会する気にもなれず帰宅することにしました。男性陣にサクッと別れを告げ駅へ向かっていたところ、背後から

「LINE教えてくださああああい〜!」

とエッグスプラッシャーマンが叫びながら追っかけてきたのです!!!

逃走中のハンターのように猛追してくる彼。え、内気な性格どこ行った!?と思うくらい豹変です。

おとなしいと思ったら卵ぶちまけるし、突然追っかけてくるし、とにかく行動が読めないエッグスプラッシャーマン。もう恐怖です。

身の危険を感じた私たちは逃げるように新橋駅に駆け込みました。あの夜は忘れられない…

 

ドッキリ番組のような先の読めないハプニングに遭遇したい方がいらっしゃいましたら、エッグスプラッシャーマン、おすすめです。

 

Text:mana

Illustration:@naotte_

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar11月号♡カバーは森絵梨佳さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP