毎日のことだから。料理はたった5分、茹でるだけでこんなに美味しい!

2019年6月6日

一人暮らしのごはんって、実は大変じゃないですか?

一人分作るのって案外難しいし、レシピに乗っている凝った調味料を買ったら余っちゃってその後ずっと眠ってたり…あーあ、疲れた面倒くさい、何も作りくなたいって日も。

そんな一人暮らし女子の皆さんにお伝えしたい。

ごはんは毎日のことだから、もっと楽していいんです。

そして、楽してもとってもおいしいごはんってつくれるんです。

たとえば、シンプルに野菜をゆでる

新鮮な野菜は、シンプルな調理でまるごといただくのが一番!なかでも、野菜の塩ゆでは、野菜本来の甘みが引き立ち、食感もみずみずしくてたまらなくおいしいのです。特製ディップを添えれば、ゆでただけの野菜が“立派なごちそう”になります。

「スナップえんどうとブロッコリーのボイル」

鍋に湯を沸かして少し強めの塩を入れ、ブロッコリー6~8房は1分30秒~2分、スナップえんどう15個は1分ほど、それぞれゆでざるに取り、熱いうちに器に盛る。マヨネーズ大さじ2、醬油小さじ1/3、合わせだしの素小さじ1、砂糖ひとつまみを混ぜたディップを添えて。

野菜がパリッ!そして甘い!絶妙なしょっぱさのディップと一緒に口に広がり、あっという間に完食。台所に立ってたった5分で幸せになれる”料理”の完成です。

凝る必要なんてない、楽して美味しいものを!

上記のレシピは大人気メイクアップアーティストの中野明海さんの本『美しい人は食べる!』掲載。

「ゆでるだけでも十分おいしいことがわかれば、料理へのハードルが下がるかもしれません。”あ~疲れた!”という日は、とりあえず鍋に湯を沸かして、冷蔵庫にある野菜を投入。ほんの数分でヘルシーでおいしい一品ができあがります。」(中野明海さん)

『美しい人は食べる!』にはそんな簡単でとっても美味しい料理がたくさん。「料理ってこんなに簡単で楽しいものなんだ」って思わせてくれるレシピばかりです。

誰でも楽して美味しく、ってとっても大切なこと。忙しくて時間がない人も、お料理が苦手な人も、おいしい物が大好きな人も、みんなが幸せな料理ライフを送れますように♡

「美しい人は食べる!」¥1,200/好評発売中

 

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar10月号♡カバーは吉岡里帆さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP