• ar web トップ
  • トピックス
  • 【悲報】もらったピアスの片方が現在行方不明、捜索は難航中…。アクセの収納ってなにが正解?

【悲報】もらったピアスの片方が現在行方不明、捜索は難航中…。アクセの収納ってなにが正解?

2019年6月14日

「誕プレにもらったピアスが、片方だけない!(泣)」

これ、いったい何回繰り返せばいいんでしょうか?

アクセサリーは、自分で集めたり、プレゼントにもらったりと増えがち。整理しきれずに、使いたい時にどこにあるのか分からない…なんてこともしばしば。

けっきょく、大量のアクセサリーってどう収納すればいいの?

 

まず整理。本当に必要なアクセは、こう見極めよ!

「まずは、ネックレスを1本ずつかけたり、ピアスを1組ずつ入れたりできるアクセサリーボックス調達して。

そこに収まりきらず、まとめて置くものも出てくると思いますが、それらは“あまり大切ではないアクセサリー”たち! 捨てるか誰かにあげるなど、思い切って手放しましょう。

今後は、そのボックスに収まりきる数だけをキープ!」

(収納王子 コジマジックさん)

 

オシャレな子たちみーんな、「見せる」収納をしていた!

まずはこちらをご覧ください。すべてオシャレ女子のアクセ収納たち。

 

 

はい、オシャレかつスタイリッシュな、「見せる」収納! これならピアスの片割れが行方不明になることもないし、遊びに来た友達に「可愛い~♡」って言われる、褒められインテリアにもなりそう。

しかもね、全部簡単なんです。

ローテーションで使うアクセサリーたちを、可愛い布を敷いた棚の上に。布を敷いただけなのに、お店チックになってない?

(drive for garden 一番合戦彩さん)

いつもつけるアクセサリーは、指輪、ネックレス、などとジャンルごとにお皿に。ただ置いているだけなのに、オシャレなインテリアっぽい!

(ar girl 藤井明子さん)

大ぶりピアスはホルダーに飾るのが◎。傷つかないし、見やすいから、持っているのと似たピアスを買っていた…という無駄遣い防止にも。

(ar編集部 美谷島清香)

こんなふうに管理していれば、アクセサリーを増やしすぎることなく、使いたい時にすぐに見つけられるはず!

増えてしまいがちなアクセサリーも、ちょっとの工夫でさらに使いやすく&オシャレ見え収納に♡ みんなのアイデアを参考に、あなたも「見せる」収納にチャレンジしてみて。

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar8月号♡カバーは本田翼さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP