「合コン珍男子図鑑」〜ドヤ顔ドクター編〜

2019年6月17日

合コン、それは多種多様な男たちと出会う場であり、また見知らぬ男女が一つの場所に集い親交を深める特殊な場でもあります。

一夜という短い時間に全力で自分をアピールする男、一歩引いて余裕をみせる男、中には私達の常識を遥かに超える珍行動をする男たちも。

 

ツッコみたいけど、本人にはツッコめない・・・

そんなもどかしい気持ちをこの「合コン珍男子図鑑」に詰め込んで。

ライターMが実際に遭遇したちょっと奇妙で愛おしい男たちを紹介します。

 

ドヤ顔ドクター

今回紹介するのは、自分が医者であることをアピールしてくる、ドヤ顔ドクターです。

35歳で開業医として働く彼の専門は肛門科。聞き慣れない仕事なので「一体どんな患者さんが来るんですか?」と思わず聞いてしまったんですが、その後延々と肛門について語られたのでかなり後悔しました。大切な仕事なのは分かるよ、でも食事中に×××の話はキツイよ!

医者、そして経営者でもあるので、相当リッチな暮らしをしているようです。だって、元から歯並びが良いのに歯列矯正しているんですよ?庶民からするとお金の無駄使いにしか見えない…芸能人かよ…

さらに、最近勝どきのファミリー向けタワマンも購入した模様。「不動産投資も大事だし〜」と語っていましたが、要約すると彼女と住むためにマンション買ったのに、直後に振られたようです。ドンマイ☆☆

 

お金も地位も家も持っていて一見モテそうな彼ですが、全てを手にしたからなのか、イタイ発言を繰り返します。気になるドヤ顔ドクターの行動を観察していきます!

 

ep1.会わずとも感じる医者アピール

LINEのアイコンってその人の性格がかなり出ますよね。ドヤ顔ドクターのアイコンは通称スクラブこと医療用白衣をばっちり着た本人顔写真。そしてドヤ顔

もうアイコンから俺は医者です!アピールがうるさいんですが、それだけじゃありません。毎日LINEで「今日のオペ疲れたわ〜」「あっまた緊急オペ入っちゃった」と報告してくるのです…

しかも強調したいのか根がギャルなのか、デコ文字で“オペ”と送ってくるもんだからウザさ2000倍。お前が医者なのは十分わかったから!黙って命救ってこいよ!

 

更に怖いのが、こっちが返信したら一瞬で既読がついてまたメッセージが来るんです。朝でも昼でも夜でも!botかよ!え、ちゃんと仕事してる?しっかり医者の使命全うして?

 

ep2.パクチー教の教祖様ですか?

会ってなくても医者アピールをしてくるドヤ顔ドクターですから、飲み会だと医者エンジンフルスロットルで来ます。

コースの料理にはパクチーが入った料理が。私はパクチーが苦手なので、食べるのを遠慮したところ、

「なんで!パクチーってとても体に良いんだよ!医者の俺がオススメする!」

と、私にパクチーをゴリ押しして来たのです!

いや、栄養あるのは知っていますけど。パクチー嫌いって言ってるじゃん。人の話聞いてた?

その後も私の顔色を一切伺わず、「パクチー良いよね〜。俺の友達でパクチー農家の友達居てさ〜」と、2019年イチどうでもいい小ネタを繰り広げます。

お前はパクチー教の教祖でもやってんのか?パクチー勧めないと死ぬ病気なんか?

 

お医者さまと付き合えるなら他はなんでも良いぜ!という方がいらっしゃいましたら、ドヤ顔ドクター、おすすめです。

 

Text:mana

Illustration:@naotte_

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは内田理央さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP