「合コン珍男子図鑑」〜誇り高きビジネススクール男編〜

2019年7月1日

合コン、それは多種多様な男たちと出会う場であり、また見知らぬ男女が一つの場所に集い親交を深める特殊な場でもあります。

一夜という短い時間に全力で自分をアピールする男、一歩引いて余裕をみせる男、中には私達の常識を遥かに超える珍行動をする男たちも。

 

ツッコみたいけど、本人にはツッコめない…そんなもどかしい気持ちをこの「合コン珍男子図鑑」に詰め込んで。

ライターMが実際に遭遇したちょっと奇妙で愛おしい男たちを紹介します。

 

ビジネススクール男

今回紹介するのは、会員制スクールに所属していることが何よりも誇りであるビジネススクール男です。

現在40歳で会社経営をしており、お顔は成田凌くんを老けさせて50回殴ったような雰囲気ある系男子。そう、もはや似ていないのですが、イケメンでイメージした方が素敵な思い出になるのでこれでいいのです!

社長界隈だと40歳は若いようで、港区あたりでバンバン遊んでいる模様。何だかこの生活スタイルに既視感を覚えていたら本連載で紹介した成金ヘリ男のお友達でした。世間狭いな!

人との繋がりが何よりも大事!と自信満々に語っていますが、学生時代の友人はあまりおらず仲良くしているのはビジネススクールで出会った人ばかり。なんで?大学デビュー ならぬ社長デビューなの?それとも社長との繋がりだけ大事にしている感じ?

そんな彼の情報源はFacebook。「この間フェイスブックで見つけて〜」が口癖です。TwitterでもInstagramでもないところに年齢を感じてしまうのは私だけでしょうか?

 

若くして社長という肩書きを手に入れたからか、会員制や限定モノに目がない彼。気になるビジネススクール男の行動を観察していきます!

 

ep1. どこで売っているんだそのTシャツ

思えば登場シーンから衝撃だったビジネススクール男。飲み会に来るや顔より先に目に入ったのは爆発的にダサいTシャツ!!

ビジネススクール仲間から貰ったらしいそのTシャツは、限定モノでプレミアがついていて買うととてもお高いんだとか。

本人は超超お気に入りみたいですが、私達にはゆるキャラグランプリ589位にランクインしていそうなクマが描かれたTシャツにしか見えません。もう会話していてもクマTにしか目がいかないよ〜やめてくれ〜!

 

さらに、卸したてのスニーカーで靴ずれしたようで、足引きずっているんですよ。「ぜ、全然平気…!」なんて言っていますが、歩き方がまるで銃撃された負傷者。お金持ちも大変だな!

 

ep2.地雷が独特過ぎる件

そもそも会員制のビジネススクールってなんだよ!という話で、庶民の私達からするとサッパリ。だからどんな組織なのか聞いてみました。

得意げに色々語ってくれましたが、要約すると全国の経営者が集まってワイワイやる感じだったので、「大学でいうサークルですかね?」と言った瞬間、

「格が違うから!一緒にしないで!」

と大激怒したのです!

全国の大学生を敵に回していますが、彼は誇り高きビジネススクール男。一緒にされたくなかったのでしょう。

でもそのテンションで怒っていいのMENSA会員くらいだから!地雷独特過ぎて怖いわ!

なんか大学時代にトラウマでもあったんですかね。社長デビュー説が濃厚です。

 

社長さんと沢山お友達になりた〜い!という方がいらっしゃいましたら、ビジネススクール男、おすすめです。

 

Text:mana

Illustration:@naotte_

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは内田理央さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP