「合コン珍男子図鑑」〜鼻から血オジサン編〜

2019年7月29日

合コン、それは多種多様な男たちと出会う場であり、また見知らぬ男女が一つの場所に集い親交を深める特殊な場でもあります。

一夜という短い時間に全力で自分をアピールする男、一歩引いて余裕をみせる男、中には私達の常識を遥かに超える珍行動をする男たちも。

 

ツッコみたいけど、本人にはツッコめない…そんなもどかしい気持ちをこの「合コン珍男子図鑑」に詰め込んで。

ライターMが実際に遭遇したちょっと奇妙で愛おしい男たちを紹介します。

 

鼻から血男

今回紹介するのは、鼻から血男です。

彼が鼻から血男と呼ばれる理由は後ほど…普段はゲームクリエイターを生業としており、あの超有名RPGを制作しているんだとか!すごい〜〜〜!いわゆる“中の人“ですね。

ただ私生活は40歳、彼女ナシという人気ゲームクリエイターの肩書きが霞むほどのパワーワード。結婚への理想がとんでもなく高いようで、太ももとふくらはぎの太さが同じになるくらい脚の細い子に毎日手料理を作って貰いたいそうです。好み狭すぎ!アニメの世界にしかそんな女おらんわ!ちなみに私の脚はタイプじゃないと言われました。ごめんなさいね、あなたの理想から遠くて!

40代の独身男といえば伊勢谷友介さんや加瀬亮さんなどスマートでダンディーな男性を想像しますが、彼の見た目は中肉中背、なんなら腹出てるただのおっさんです。

痩せる気ゼロ、モテる努力ゼロのただのおっさんがどうして20代との合コンに来たのか摩訶不思議なのですが、気になる鼻から血男の行動を観察していきます!

 

ep1. ほんとにあった怖い話

彼が鼻から血男と呼ばれる理由、それは忘れもしない彼の初登場シーンにございました。

「遅れてごめーん!」と言いながら居酒屋にやってきた彼。どんなイケオジが来るだろうとドキドキしながらお顔を見てびっくり、なんと鼻から大量出血していたのです。

鼻から血が出るといえば通常鼻血を思い浮かべますが、そうではありません。出血箇所は鼻筋の横辺り。何がどうなったらそこから血が出るのか。もしかして戦ってきた?売られた喧嘩は買うスタイル?遅れた理由それ?もう不思議通り越してほんとにあった怖い話ですよ。

「ちょっと血出てるけど気にしないで〜」と言いながら飲み会を進めようとしてくるのですが、こちとら血が気になって話が全く入ってこねええええ!その鼻を押さえてるおしぼりも血で染まってきてるんだよ!とりあえず止血してから来いやーーー!

 

ep2. こじらせオジサン発見

冒頭でもお話したとおり、鼻から血男さんは40歳独身なんですが、なんと彼女いない歴12年!!!

そうなると28歳から彼女が居ないことになるのですが、

いや、空白の30代どうした。

男性の30代って一番モテる時期じゃないんですか?お金も仕事も充実してきて一番魅力出る頃だよね?ね?

「出会う機会限られるんだよね。クリエイターって内勤だからサ。」と、隠すことなく堂々としているのですが、恐らくそんな自慢げに話すことではないし、問題は出会いの少なさでは無いのでは!!!原因は自分にあると気づかない限り難しいのでは!!!

てか、まだ鼻から血出てるんだよ早く止めろーーー!

 

鼻から血を出してでも飲み会に参加してくるおじさんにキュン♡という方がいらっしゃいましたら、鼻から血男、おすすめです。

 

Text:mana

Illustration:@naotte_

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは内田理央さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP