暑苦しテトリス男の大行進デートプラン【合コン珍男子図鑑】

2019年8月12日

合コン、それは多種多様な男たちと出会う場であり、また見知らぬ男女が一つの場所に集い親交を深める特殊な場でもあります。

一夜という短い時間に全力で自分をアピールする男、一歩引いて余裕をみせる男、中には私達の常識を遥かに超える珍行動をする男たちも。

 

ツッコみたいけど、本人にはツッコめない…そんなもどかしい気持ちをこの「合コン珍男子図鑑」に詰め込んで。

ライターMが実際に遭遇したちょっと奇妙で愛おしい男たちを紹介します。

 

テトリス男

今回紹介するのは、テトリス男です。

現在27歳で有名商社に勤務している彼。帰国子女で英語ペラペラ、仕切りが上手くて仕事ができそうという将来有望な素敵男子の予感です♡

お顔は眉毛が印象的で、ちょっぴり顔の圧が強いけど、薄目で見ると間宮祥太朗くん似。なかなか良いんじゃない?と思っていたところ、飲み会で「さあ、この出会いに感謝して乾杯!」と言い始めたので、なんだか松岡修造さんに見えてきました。

案の定、彼のSNSは#出会いに感謝#幸せ#日々成長とポエマー投稿で溢れており、熱い男を通り越して暑苦しさMAX!!!ハッシュタグで大感謝祭するの止めろーーー!

 

そんな暑苦しい彼ですが、深堀すると分刻みスケジュールを強制してくる圧が強い男でもありました。気になるテトリス男の行動を観察していきます!

 

ep1. 狂気の分刻みスケジュール

彼からお誘いが。ただ、ドライブデートと言われ返答に迷っていました。あまり仲良くない人とサシでドライブってちょっと不安じゃないですか?万が一渋滞にはまった際に、密室で彼の暑苦しさが発動しないかも心配でした。そんななか事件は突然起こったのです。

朝起きるとスマホに大量の通知。確認すると彼からのLINE30件!恐る恐る開くとそこにはドライブデートのスケジュールがびっしり。

8:00私の家までお迎え、8:30朝ごはん、9:00サービスエリアでトイレ休憩・・・と分刻みに隙間なく記載されていたのです。いや、テトリスかよ!!!

しかも集合時間朝8時って。やっとZIP!終わったくらいなんですけど、スッキリ!観られないんですけど。休日くらい寝かせてくれ!

まだ続きます。行き先は東京マザー牧場。10:30 周遊ツアー、11:00 アヒルの大行進、11:30 ひつじの大行進・・・と午前中のうちに動物の大行進2連発が組まれておりました。まだOKしていないのにここまで送ってくるのはもう狂気の域!

 

ep2. 取り立て屋に急変

1スクロールじゃ読み終わらないほどの長文LINEに、私の気持ちはハードドロップ。テトリスばりのスケジュールを組んでもらったなか申し訳ないですが、お断りすることにしました。

あっさり受け入れて貰えたものの、「レンタカーのキャンセル代、4,000円だけ貰っていい?」と連絡が。

え、待って。まだ行くって言ってないのに、車手配済みだったの!?と私困惑。しかも4,000円“だけ”って、合計いくらよ!俺ちょっと奢ってますアピールなんなの!?

「せっかく仲良くなったんだから!お金のこともあるし!」と改めて会うことを強制されましたが、全く仲良くなってないし狂気しか感じないので、振込で済ませることでなんとか彼を鎮静。4,000円を手切れ金と致しました。

 

デートは1から10までしっかり予定を決めて行きたい!テトリスが敷き詰められている様子に魅力を感じる!という方がいらっしゃいましたら、テトリス男、おすすめです。

 

Text:mana

Illustration:@naotte_

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは内田理央さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP