• ar web トップ
  • PICKUP
  • PICKUP2
  • 一泊二日のおすすめプラン付き♡夏バテも吹き飛ぶ癒しの絶景が九州にあった!【詩歩がプロデュース♡恋する私の絶景リスト】

一泊二日のおすすめプラン付き♡夏バテも吹き飛ぶ癒しの絶景が九州にあった!【詩歩がプロデュース♡恋する私の絶景リスト】

2019年9月3日

まだまだあるパワースポットで祈りを捧げて

高千穂町には、もちろん滝以外にも数々のパワースポットがあります。

こちらは高千穂神社

境内には、1つの根本から2本の杉が伸びた「夫婦杉」があります。

この杉には、カップルや友達同士で手を繋いで3回まわると願いが叶う、という言い伝えが。

是非、彼と試してみてくださいね♡

 

そして、こちらが「天岩戸神社」

天照大御神が、弟・須佐之男命(すさのおのみこと)の悪ふざけに怒って隠れてしまった、と言われている洞窟がご神域になっています。

このご神域は本殿の裏手にあり、立ち入ることはできません。

でも、社務所で申し込めば神職さんに案内していただくことができるんです!

写真を撮ることもNGなので、実際にこの場所に行かないと見ることはできません

特別な体験を共有することで、彼との仲も深まるはず。是非、申し込んでみてくださいね!

 

そして、こちらが天岩戸神社の奥にある「天安河原(あまのやすがわら)」。

隠れてしまった天照大御神をどうやって外におびきだすか、神々が会議したのがこの場所と言われています。

洞窟の中はあまり広くなく、足元にたくさんの石が積み上げられています。

これは「願い石」。積むと願いが叶うと言われています。

願いが込められた積み石なので、行く際は崩さないよう注意!

この場所にある石のほとんどに誰かの願いが込められているので、石は持参したほうが良いそうですよ!

是非、彼と願いを込めて積み上げてみてくださいね。

薄暗い洞窟と鳥居とたくさんの石、なんだか異様な光景で、厳かな気分になります。

 

高千穂町は1つ1つのスポットが離れているため、車が無いと効率的に移動するのが難しい場所です。

バスやタクシーも利用しながら、いろんな場所をまわってみてくださいね!

1

2

3

4

人気ランキング

最新号

ar1月号♡カバーは橋本環奈さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP