• ar web トップ
  • トピックス
  • 急募! 夏の思い出を今から駆け込みで作りたいんですけど…【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

急募! 夏の思い出を今から駆け込みで作りたいんですけど…【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

2019年9月7日

―私は毎年、今日から夏だな!と思った区切りの日に山下達郎さんの「Sparkle」を聴くんですけど、そういうの何かありますか?

「それだと、僕、小学校の時に見た”学校の怪談”っていう映画がすごく好きで、夏が来たと思ったらそれを見ますね。小学生たちが夏休みに学校の旧校舎に閉じ込められて、そこでお化けが出てくるっていう映画。子どもの頃の夏休みの何もない感じとかトキメキを思い出して、すごい胸キュンするんですよ。ヒロインの女の子も好きでね」

―あ~! なるほど、すごくいいですね。当時見てたものを見るんですね。

「結局そういうことするとね、やっぱり何をやってもあの夏休みには敵わないって思うんですよ。あれ以上のものに出会えないんだったら、そんな無理してまで満喫しなくてもいいかなーと。できる範囲で楽しもうかなって。だから小学生の頃の夏休みを追体験するっていう、おじいちゃんみたいなことをしてます。あの気持ちをどうやって思い出そうか、みたいな」

―(笑)。その通りですね。

「海の家のラーメンを食べたいのも、子どもの頃の思い出を追体験したいからなんだよね。もう余生ですよ、完全に」

―早い(笑)。

「きっとビアガーデンとか海辺でDJパーティとか、大人ならではの楽しみ方っていうのもあるんでしょうけど、そういうのは僕は知りませんし! したことがないんで!」

―(笑)。でもたしかにあの頃の夏には敵わない。

「だから追体験が一番ですよ。通ってた小学校の校庭をね、ボーッと眺めてたこともありますよ。夏休みで、誰もいない校庭を」

―完全に不審者ですね。レノさんも自分の子どもの頃にやってたことを、いま改めてやってみると、夏の終わりにエモい気持ちになれるんじゃないでしょうか。

 

今週のまとめ
・子どもの頃の夏休みには敵わないので、あの頃を追体験する何かをやってみるべし。


♡おフェロなお悩み大募集♡

arの公式Twitterへのリプライか、ハッシュタグ#おタク男子の処方箋 をつけてツイートしてください!
メールは匿名でもOK。コチラまで!
タカハシさんがスパッと解決してくれるかも♪

NEWS!
タカハシさんのバンド=オワリカラは今年で結成10周年!
ベストアルバム発売中
!!
オワリカラ10周年記念ベストアルバム
「OWARIKARA BEST OF CULT 2010-2018 〜オワリカラの世界〜」

そして3年ぶりのオリジナル・アルバム
PAVILION』
発売中!!

タカハシヒョウリ
Twitter: @TakahashiHyouri

【ミュージシャン】
ロックバンドオワリカラと特撮バンド科楽特奏隊のギター/ヴォーカル、ソロの音楽活動など。
【イラストレーター】
グロカワキャラ小腸はみ出し夫の生みの親など。
【執筆家】
いくつかのWEBサイトで連載など。
【ハイブリッドおタク】
バンドのフロントマンの固定概念を覆すガッチガチな情報量と批評眼/語り口、そしてポンコツさ。
愛するのはゴジラ/ウルトラマンを始めとする<特撮>全般、映画、アニメ、マンガ、お笑い、ゲーム、蕎麦など。

特技は<才能の無駄遣い>
座右の銘は<世界の創作物に愛を>

1

2

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar11月号♡カバーは森絵梨佳さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP