• ar web トップ
  • トピックス
  • 本当にそれで生活できるの!!? ミニ財布デビューしたいライターがミニマリストたちの財布の中身を調査してみた

本当にそれで生活できるの!!? ミニ財布デビューしたいライターがミニマリストたちの財布の中身を調査してみた

2019年9月30日

こんにちは!去年も今年も、なんなら一昨年も「荷物を減らす!」が目標のライターIです!

でも、一向に減らないんです。不思議です。
お財布もパンッパンです悲しいです…。

しかも最近は小さいバッグの流れに乗って、ミニ財布が一大トレンド。

で・す・が、

あれもこれもと心配性な私はポイントカードやらでごった返した、ごっつ分厚いビッグ・ウォレットライフ爆走中

何が入っているかといえば、現金、レシート、キャッシュカード、保険証、免許証、ポイントカードにショップカード、予備の名刺、友達がくれた魔除けの塩、初詣の大吉おみくじ、幸福のお守りにイイコト♡が書いてあった恋みくじまで…。(待って、お守り系多すぎない?)

レジに並んで、スッとミニ財布を取り出すアーバンなウーマンに
嘘でしょ? それで足りる? いざってとき、困らない?と思いつつ、小さければ小さいほど、あ〜〜、羨ましいーー!!

さて、そんなミニ財布愛用者たちは一体どうやって生きているのか? 気になるその実態をリサーチしてきました!

編集部員Tに直撃!

まず調査したのはar編集部員のT氏!

使っているのは言わずと知れた、バレンシアガの黒のミニウォレット。バレンシアガはペーパーミニウォレットが業界人御用達で主流の中、少し人と違うロゴタイプを愛用。

社会人になり、ミニバッグブーム到来により財布も小さくしよう!と決意したT氏。職業柄、領収書も多いので、コンパクトながら収納力のあるものをチョイス。

そう、このバレンシアガの3つ折り財布を使っている種族は口を揃えてこう言う、「意外とたくさん入ルンです♪」。そ、そうなんだ! (ホントかよ!)

さて、その中身は…

①現金
②レシート(財布が閉まらなくなったら出す)
③ゆうちょのキャッシュカード(現金派なのでマスト)
④みずほのキャッシュカード
⑤クレジットカード(マイルがたまるJALカード!)
⑥エポスカード(ポイント率が高い!)
⑦保険証
⑧免許証

圧倒的現金主義という彼女は、キャッシュカードを筆頭に、必要最低限に選抜したカード6枚をスタンバイ。

ん?アレはもしや…!? 右上に注目!
おみくじ仲間、いたーーー!! (急に親近感!)

やっぱ入れるよね! 大吉だもの。でも待って? カード6枚?? 生活できなくない??? 無理無理、そんなに減らせない! 私の3分の1じゃん!(広がる距離感)

流行りのスマホ決済サービスはLINE Payのみを使用し、よく使うコンタクト屋さんのポイントカードはアプリ化

しかも、LINEの機能で「マイカード」を使えば、Tポイントカードやポンタカードもまとめられるって!!?

それはすぐやる。今やる。何なら今ヤッタ。
確かにLINEをやってる人なら新しいアプリを落とす必要もないし、一番手軽で魅力的! これだけでカードが2枚も減らせた!

1

2

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar11月号♡カバーは森絵梨佳さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP