闇深い男の本当にあった怖い話【合コン珍男子図鑑】

2019年11月4日

合コン、それは多種多様な男たちと出会う場であり、また見知らぬ男女が一つの場所に集い親交を深める特殊な場でもあります。

一夜という短い時間に全力で自分をアピールする男、一歩引いて余裕をみせる男、中には私達の常識を遥かに超える珍行動をする男たちも。

 

ツッコみたいけど、本人にはツッコめない…そんなもどかしい気持ちをこの「合コン珍男子図鑑」に詰め込んで。

ライターMが実際に遭遇したちょっと奇妙で愛おしい男たちを紹介します。

 

闇深い男

今回紹介するのは、会話の節々に闇を感じる闇深い男です。

ブザービート期の山Pのようにパーマをかけ、毛先を遊ばせている彼は、一見ネアカなイケイケサラリーマン。髪型だけでも山Pと同じなことを奇跡だと思うことにします…

自他共に認めるかませ犬キャラで、女の子といい感じになったと思っていたら、いつの間にかその子に彼氏が出来ていたり、「元カレと復縁出来たよ、ありがとう!」と別の意味で感謝されてしまうそう。僕らがいたの竹内くんやちはやふるの太一もびっくりの二番手男子です。そんな彼の異名は、営業部のヤムチャ。ああ、少し可哀想になってきました。

漫画の男たちはひねくれずに生きていますが、彼はおかげで女の子への信頼がゼロ!常に女の子の言動を深読みし、闇を深めております。

 

話せば話すほど闇が垣間見える彼、気になる闇深い男の行動を観察していきます!

 

ep1. 本当にあった怖い話

闇深い男が語る過去の恋愛は、恋バナとはかけ離れたものでした。

飲み会が始まるなり女の子ひとりひとりに「性格がメンヘラかどうか?」を確認しだしたので、理由を聞いたところ、元カノの地縛霊が憑いた経験があるんだとか。もう酔ってんのか?と思うくらい話がブッ飛んでいるのですが、彼は真剣な顔で「本当に居たんだ。俺の部屋のベッドに腰掛ける元カノの地縛霊が・・・」と本当にあった怖い話のように、被害妄想を繰り広げたのです!

「女はみんな地縛霊になる素質がある。元カノと同じメンヘラ女は憑かれる確率が高いんだ!」と意味不明な持論を展開する彼。重すぎるアイスブレイクにドン引きです。100歩譲ってメンヘラだったとしても、霊になってまでお前の家にわざわざ出向かないわ!

ちなみに、彼はベッドに地縛霊が憑いたおかげで、夜な夜な金縛りに悩まされていたそうです。お祓い行け!

 

ep2. あなたのキラキラレベルは?

初っ端から霊感を披露している彼ですが、女の子への偏見は更に高まります。

好きなアーティストを聞かれたので「最近はヒゲダンが好き」と答えたところ、「それ本当?男によって言うこと変えて、気に入られようとしてない?」と勝手に疑われ、「ミーハーなら新しい男が現れたらすぐ目移りするんだね。女って怖いわ〜」と勝手に軽蔑されたのです!こっちは好きなアーティスト聞かれたから答えただけなのに、思い込み激しすぎ!!!!

また、夏休みに海外旅行に行った話をしたときも彼は「対して外国に興味もない癖に、インスタ映えのために行くんでしょ?ってことはタピオカの写真だけ撮って捨てるタイプだ。Mちゃんはキラキラ女子レベル3だね。」と勝手に判定しだしたのです!比較基準が完全に不明ですが、キングオブコントでもそんな偏った採点しないわ! てかディスられているのかも分からんわ!

 

彼の闇を浄化する力を持つ方がいらっしゃいましたら、闇深い男、おすすめです。

 

Text:mana

Illustration:@naotte_

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは今田美桜さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP