• ar web トップ
  • トピックス
  • 幻想的なイルミネーションに、可愛いキツネ!? 冬こそ楽しみたい宮城の景色【詩歩がプロデュース♡恋する私の絶景リスト】

幻想的なイルミネーションに、可愛いキツネ!? 冬こそ楽しみたい宮城の景色【詩歩がプロデュース♡恋する私の絶景リスト】

2019年12月1日

冬はイルミネーションで彼とロマンティックな夜を・・・

こんにちは!絶景プロデューサーの詩歩です。

2019年も、残すところあと1か月。

私は、今年もたくさんの絶景に出会うことができました。みなさんはどんな1年でしたか?

今年ラストとなる今回のテーマは、「大好きな彼とロマンティックな夜を!遠出してでも見たい、とっておきイルミネーション」!

クリスマスが近いこともあり、この季節は各所でイルミネーションを見ることができますよね。

中でもおすすめなのが、宮城県仙台市で開催される「光のページェント」!

このイルミネーションは、市中心部にある定禅寺通りで見ることができます。

歩道の両側に立ち並ぶ160本のケヤキに60万球もの電球が灯り、あたり一面ゴールド色で幻想的な雰囲気に!

今年は12月6日~31日に開催されるようですよ♪

定禅寺通りに行くには、仙台駅から1駅の勾当台公園駅で降りるとスムーズです。

駅側は人が多いので、写真を撮るときは通りの終着点側に行くのがおすすめ。

また、点灯後すぐより消灯間近のほうが混雑を避けることができます

イルミネーションをきれいに撮るには高性能のカメラが必要と思われがちですが、明るいのでスマホでも撮影可能!

自撮りでもイルミネーションを入れてきれいに撮影できるので、彼ととっておきの1枚を撮ってくださいね♡

真偽のほどは不明ですが、60万個の電球の中に1つだけピンク色があるという噂も……。

私は見つけられませんでしたが、彼と一緒に探してみるのも良いかもしれません!

見つけられたら、幸せになれそうな気がしますね♡

また、毎時0分にイルミネーションが消えて、パッといっせいに点灯するという演出も。真っ暗な空間が一気に明るくなる瞬間、結構感動します。

この一瞬は、見逃さないでくださいね!

1

2

3

人気ランキング

最新号

ar9月号♡カバーは森絵梨佳さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP