【独占】日本を代表するイケメン・田村優直伝!ラグ女を楽しむ方法

2019年12月7日

今年、一大旋風を巻き起こしたラグビー。
ワールドカップロスで、もっと観たいしもっと深堀りしたいけど、いったいどこから手をつけたらいいの……?
そんななりたてほやほやのラグ女に向けて、田村優選手がラグビーの楽しみ方をレクチャー。最初は「あの選手が好き!」みたいに
よこしまな気持ちからスタートしても許してくれる
みたいです♡
むしろ、アリ寄りのアリ!?

 

練習に遊びに来て、至近距離で僕たちを応援して!

試合もいいけど、ビギナーの方ならまずは練習を見に行くのがいいと思うんですよね。お気に入りの選手を見つけて足を運ぶと、試合よりずっと選手との距離が近いから、それだけで楽しめると思います。キャノンイーグルスの練習を観に来てくれるのであればやっぱり僕に注目して欲しいけど(笑)。僕には興味ないよっていうのであれば、各チームの選手をチェックしてお目当てを見つけていただく形で構いません。練習の詳細は各チームのホームページにスケジュールも場所も出ています。練習見学は無料なので小旅行気分で是非いらしてください。来年は東京オリンピックで7人制ラグビーもありますから。ワールドカップの熱が冷めきらないうちにこちらも是非チェックしてもらえたらと思います。

 

ルールを「もっと知りたい」気持ちが楽しさを広げてくれる

ラグビーはルールが難しいですよね。長年プレイしてる僕でもそう感じるくらいですから、最初は「だんだん覚えていけばいいや」くらいの気楽な気持ちで観戦してみてください。試合を見ているうちに「これはどういうことなんだろう?」とか、細かいところが気になるようになってくる思うんです。その「もっと知りたい」っていう気持ちが大事なんですよ、きっと。その都度わからないことを覚えるようにしていけば、自然とルールに詳しくなれるんじゃないですか。それを繰り返すうちにどんどんラグビーに魅了されていくと思いますよ。

 

【たむらゆう】198919日、愛知県生まれ。181cm91kg。ラグビー15人体制男子代表。キヤノンイーグルス所属。日本中を熱狂にさせた『第9回ラグビーワールドカップ2019』で大活躍。毎試合登板し、キッカーとして51得点も稼いだ“孤高の天才”。モットーは「厳しい練習をし、努力した上で試合を楽しむ」。
公式プロフィール

 

Photo:Mega Seiji
Styling:Date Yusuke
Hair Makeup:Tanaka Tetsuya
Text:Ishibashi Rina

人気ランキング

最新号

ar8月号♡カバーは宇野実彩子さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP