• ar web トップ
  • トピックス
  • 連休のたびに聞かれるあの質問。ウンザリなんですけど!!【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

連休のたびに聞かれるあの質問。ウンザリなんですけど!!【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

2019年12月21日

おタク男子が世のおフェロ女子に物申す!
読者の乙女なお悩みに、バンドマンおタク男子の彼が思いもよらない変化球で答えます。
恋も仕事もおしゃれも夢も。人生に迷ったらあの人に相談してみよう!

答えてくれるのは、ロックバンド・オワリカラのタカハシヒョウリさん。


↑ミュージシャン時のタカハシさん

特撮おタク時のタカハシさん

☆これまでの処方箋一覧はコチラ

もうすぐお正月。連休に入る前に、こんな質問。

連休は大好きですが連休明けの出社が超嫌いです。どこ行ったのー?と言われてもどこにも行ってません。家にいました。もう二度とこのような質問をされなくなる返しを教えてください。(やすやすさん・23歳)

―あぁ、いますよね、こういうこと言ってくる人…。

「マウントとられるってことですか?」

―いや、誰もが休み中はキラキラ楽しんでいる、と信じている派閥の人、いません?

「なるほどね…、くだらねー!! そしたら、そういう質問をされて合わせたいなら、答える時すべてに”心は。”ってつけるのはどう?」

―…?

「”グアム行ってました!…心は。” “心は、○○を見に行ってたんですけどね!”っていう感じ。イマジネーションかよ!って」

―なるほど(笑)。そういうノリのいい相手だといいですね。

「いや、そうじゃない人でも、あー、おかしな人だな?と思われて今後聞かれなくなるよ

―たしかに! そうですね。こういうイヤな質問って、変な奴だと思わせてかわすのが大事ですね。あと、旅行先のお土産を配ったりもしますよねぇ。各地のお菓子を交換するみたいな。

「参加したらいいよ。近所のコンビニに売ってるモノをものすごいたくさん買って行って、みんなに配るのはどう?」

―へ?

「セブンプレミアムみたいなやつを、お土産かのようにめっちゃ笑顔で配る!

ーそれは間違いなく変な奴!(笑)

「”めっちゃ家の近所しか行きませんでした!”っていうのを、聞かれる前に行動で示す! なんでセブンプレミアムなの?って聞かれたら、どこも行かなかったからです!でも美味しいですよコレ!で終了。ちょっと面白い」

―すごいなぁ、そのメンタル(笑)。

お土産の変なチョコよりコンビニの方が美味しいんだよ。毎回同じコンビニだと微妙なので、これをあらゆるコンビニでやれば、数年分の連休はこれでかわせるよ」

―ミニストップ編、とか(笑)。

1

2

人気ランキング

最新号

ar3月号♡カバーは永野芽郁さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP