「上司に報告するんです!」前髪フェイク男の合コンデビュー戦【合コン珍男子図鑑】

2019年12月23日

合コン、それは多種多様な男たちと出会う場であり、また見知らぬ男女が一つの場所に集い親交を深める特殊な場でもあります。

一夜という短い時間に全力で自分をアピールする男、一歩引いて余裕をみせる男、中には私達の常識を遥かに超える珍行動をする男たちも。

 

ツッコみたいけど、本人にはツッコめない…そんなもどかしい気持ちをこの「合コン珍男子図鑑」に詰め込んで。

ライターMが実際に遭遇したちょっと奇妙で愛おしい男たちを紹介します。

 

前髪フェイク男

今回紹介するのは、合コンに来るのが初めてという前髪フェイク男です。

彼を前髪フェイク男と呼ぶ理由は、登場早々、顔より何より前髪に目がいったからでした。

ボリュームが多すぎるし分け目も不自然…とんでもなく違和感を感じたのでよく観察すると、後ろ髪をガッと無理やり前に流して作られたニセモノ、つまりフェイクな前髪だったのです!フェイク前髪により川谷絵音ばりに閉ざされたおデコ。彼は何かを隠しているのか?その前髪をひらりとめくると何があるのか?気になるー!(直接聞けなかった)

そんな彼ですが、仕事は都内区役所に勤める公務員。仕事柄なのか話しぶりもかっちり真面目な感じです。趣味は自家製ピザ作りとのことで、前髪以外はなんとも平和なのですが、女っ気が無さすぎるため、34歳にして遂に合コン参戦へ踏み切った模様です。

 

遅咲きの合コンデビュー戦で気合い入りまくりの彼、気になる前髪フェイク男の行動を観察していきます!

 

ep1. 飲み会が就活説明会に

初めての合コンでガッチガチに緊張している彼。それが周囲に伝わって飲み会の雰囲気もどこか緊張感が漂っていたのですが、とりあえず自己紹介が始まりました。

女性陣が話しだした瞬間、彼が鞄からサッと取り出したのはメモとペン。なんと私たちの発言を逐一メモっているのです!怖いよ!

「忘れると失礼なので。」とさぞ当たり前かのように言われましたが、そのくらい自力で覚えよう?

一通り自己紹介が終わったら今度は「質問よろしいでしょうか?」と大きく挙手。

先程のメモを片手に「おっしゃっていたお仕事内容について、少し詳しくお聞かせください」と就活面接のような逆質問がスタート。まさかの展開と勢いにただ圧倒される私たち。え、ここってもしかして就活説明会ですか?一回“合コン 初心者”とかでググってから出直して貰えません?

 

ep2. 集合写真撮影

就活説明会と化した飲み会が終わり、やっとこさ解散の流れになったのですが、お店を出た瞬間彼がモジモジし始めました。

今度は何かと思ったら「あの、上司に合コンのことを報告するので、みんなで写真撮ってもいいですか?」と爆弾発言。

普通写真なんて撮らないと思っていたのですが、私だけですか?だって友達じゃないし!!!“今日の合コンメンツ☆“とか付けてインスタにアップするんですか?そんな公開処刑ヤメテーー!

そもそもなぜ上司に合コンの報告をするの…合コンヴァージンだから心配されているとか?別にお前の“初めて“に関わりたくない!

女性陣大困惑のなか、フェイクな前髪を一生懸命整えて自撮りをしだす彼。嗚呼、あなたのスマホのデータを今すぐに消したい・・・

 

記念すべき?合コンデビュー戦を祝福できる方がいらっしゃいましたら、前髪フェイク男、おすすめです。

 

Text:mana

Illustration:@naotte_

人気ランキング

最新号

ar8月号♡カバーは宇野実彩子さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP