• ar web トップ
  • トピックス
  • 年末年始、ダラダラだけじゃもったいない!グッとオシャレに年を越せるクラフトビール3選

年末年始、ダラダラだけじゃもったいない!グッとオシャレに年を越せるクラフトビール3選

2019年12月27日

こんにちは!モデルエディターの日笠麗奈です。

 

家族や友達と集まる機会が増えるこの時期、ホームパーティーの予定を立てている人も多いのでは?

 

我が家にも連日友人たちが集い、漂ってきた年末感。

「大みそかは紅白を見るか?笑ってはいけない〜を見るか?」が、最近のもっぱらの話題です。あぁ、年末感。

 

そんなダラダラ過ごす年の瀬に欠かせないものといえば、そう、お酒。(私調べ)

家飲みといえばビールや酎ハイが定番だけど、今年はいつもと違うオシャレ酒を試してみるのはいかがでしょ?

 

そこで、見た目も味も個性的でオシャレな、ホームパーティーを彩るクラフトビールをご紹介します♡

 

え、スパークリングワイン⁉ フルーティなクラフトビールは女子ウケ◎

まずは、多彩なラインナップで人気のクラフトビールブランド・SPRING VALLEY BREWERYから数量限定で発売中の「Daikanyama SPARKLING」。

 

フルーティーな香りと味わい、シュワっとした発泡感は、まるでスパークリングワイン!

ワイン酵母を使用することで、ホップのフルーティーさを引き出して白ぶどうのような味わいを実現したそう。

 

口の中にふわっと広がる爽やかな風味は、女子ウケ間違いなし♡

すっきりとして飲みやすいので「ビールが苦手……」という人にもおすすめです。

 

ゴールドでプリントされたパッケージもかわいくて、テーブルも一気に華やかに!

 

こんなおしゃビールで乾杯したら、女子トークだって盛り上がるに決まってる!!!

パーティーの始まりに断然プッシュしたいクラフトビールです!

 

恋人とゆっくり過ごすなら、リッチなクラフトビールでいいムードに♡

Experimental Beer ~Type Cassis~」はワインのような洋酒のような不思議な味わいが特長。

カシス果汁由来のフルーティーさや酸味に、コリアンダーやライムピールの苦みや渋みがアクセントになっています。

 

ビールにそれほど詳しくない……という人でも、口に含んだ瞬間に「本当にこれがビール!?」と驚くこと確実。

複雑で奥深い味わいはまるで赤ワインのようで、高級感たっぷりです。

 

それもそのはず……なんとこちら1本1100円!(販売は3本セット 3,300円)

 

高級“感”というか、ちゃんと高級!!!!

 

さらに「ビール=冷たいのが美味しい」という常識を覆し、ゆっくり楽しんでもずっと美味しいのもこのビールの魅力のひとつ。

決してお安いお値段ではないけれど、1年の締めくくりのご褒美にぴったり。

 

照明を落としたいつもと違う雰囲気のお部屋で、恋人とビール飲みながら、ゆったり特別な時間を過ごすとか……最高じゃないですか? 最高ですね!!!

大人数のパーティーにも、恋人との2人時間にも華を添えてくれるクラフトビール。

いつもよりちょっぴりリッチでスペシャルな夜を彩ってくれるはず♡

 

「Daikanyama SPARKLING」「Experimental Beer ~Type Cassis~」は、オンラインショップで数量限定で販売中です。

 

酒好きはイチコロ!大人数の場で飲むクラフトビールならコレ

ラフな雰囲気でわいわいクラフトビールを楽しみたいなら、「ブルックリンラガー」。

ニューヨークで最も選ばれているクラフトビール銘柄で、パッケージからもアメリカンな雰囲気が漂いおしゃれ♡

 

THE・ビール!な琥珀色が、たまらなく!!そそられる!!!(お酒好き発動)

 

麦芽の苦味とホップの華やかな香りと、最後に余韻として残るカラメル麦芽の風味がたまらん美味しさです。

 

今回紹介したなかでは最もビールらしいビール、といった味わいで、どんな料理とも相性バツグン。

ピザやがっつり肉料理などのパティーメニューにも、そりゃあバッチリ合いますとも!

大人数で集まるパーティーのお供に最適です!

この他にもさまざまな種類があり、奥が深いクラフトビールの世界♡

お食事とのペアリングやシーンに合わせて、ぴったりのビールを選ぶのも楽しみのひとつ。

 

年末年始のホームパーティーは、洒落ビール採用で食卓をアップデートすべし!

いつもより特別感ある時間を過ごしてみては?♪

 

 

Information

SPRING VALLEY BREWERY

ブルックリンラガー

人気ランキング

最新号

ar4月号♡カバーは広瀬すずさん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP