• ar web トップ
  • トピックス
  • 今年、ツイてなかったわ…という人へ。こんな年越しはいかが?【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

今年、ツイてなかったわ…という人へ。こんな年越しはいかが?【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

2019年12月29日

おタク男子が世のおフェロ女子に物申す!
読者の乙女なお悩みに、バンドマンおタク男子の彼が思いもよらない変化球で答えます。
恋も仕事もおしゃれも夢も。人生に迷ったらあの人に相談してみよう!

答えてくれるのは、ロックバンド・オワリカラのタカハシヒョウリさん。


↑ミュージシャン時のタカハシさん

特撮おタク時のタカハシさん

☆これまでの処方箋一覧はコチラ

今年最後のお悩みは、けっこう深刻!?

最後くらい明るく…?

2019 年は散々な年でした。仕事では部署異動で疲弊し、彼には浮気され、好きなバンドは解散し、泣きたいです。こんな 1 年でも明るく締めくくるにはどう考えたらいいですか? (桃さん・30歳)

―桃さん、大変でしたね…! タカハシさんは2019年、いい1年でしたか?

「今年はけっこう忙しかったかな。楽曲制作もずっとしていて、家に引きこもってた時間が長かったから、健康な1年とは言えないですね」

―桃さんのように、最悪だった出来事とかはありました?

「う~ん、色々あったけど…、あ! 一番ヤバイと思ったのは、タイに旅行に行った時。に乗ったんですけど」

「男友達4人で行ったんですよ。サラリーマン・僕バンドマン・めっちゃ稼いでる人気YouTuber・超貧乏な底辺YouTuberっていうメンバーで、2人ずつペアになって象に乗ったんです。偶然、サラリーマンと人気YouTuberっていうちゃんと稼いでる金持ちチームと、バンドマンと底辺YouTuberっていう貧乏チームになっちゃったんですよね」

―ハハハ!

「タイってチップ文化だから、象に乗った時もチップを払うんだけど、金持ちチームがなぜか相場よりめちゃくちゃ高いチップを渡したの。持ってた大きいお札をそのまま渡す、みたいな。そしたら金持ちチームが乗ってた象の象使いが、”オイ! こいつらめっちゃ金持ってるぞ!”って僕らが乗ってた象使いに伝えたんだよ。”粘れば絶対大金もらえるぞ!”みたいな感じで」

ー嫌な予感…。

「でも僕らは2人ともそんなにお金持ってないから、適正な額を渡そうとしたら、”いや、そんなんじゃないだろ? もっとよこせ!”とか言い出して、もうすごいんだよ。払うまで象から降ろしてくれないの!」

―ぎゃー!!(笑)

「いよいよもう1周突入しそうな勢いで、なんかサービスでもらった首飾りとかも返せって言われたりして、だんだんヤバい感じになってきて。で、15分くらい象の上で戦ってたんですよ。タイ語で怒鳴られ続けてね

―怖すぎ!!

「日本語なんて通じないから、こっちは片言の英語で、”Enough!!”とか言い続けた」

―イナフ!!!!(笑)

「僕は途中からちょっとヒヨってきちゃったんですよ、もう少し渡そうかな…みたいな。でも底辺YouTuberの彼は本当に超貧乏で、”財布見せたら負けですよ!”とか言って折れなくて、15分くらいしてやっと解放されたっていう…ハードな経験でしたね」

―あ~、でもよかったですね…。

「しかもあとになって考えたら、適正額のチップすら渡さない方がよかったなと思ったんですよね。だってチップってそもそも、サービスに満足した時に感謝を込めて、お礼として渡すものだから、怒鳴ったりしてくるような相手には、じゃあもう払わないよ!って言うべきだったなと。あとからすごい悔しくなってきて、ますます嫌な思い出に(笑)」

―あぁ、たしかに…。かなり強めなツイてないエピソードですね。桃さん、少し慰みになりましたかね?(泣)

1

2

人気ランキング

最新号

ar3月号♡カバーは永野芽郁さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP