素朴な疑問。バンドマンってエゴサするの?【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

2020年1月4日

おタク男子が世のおフェロ女子に物申す!
読者の乙女なお悩みに、バンドマンおタク男子の彼が思いもよらない変化球で答えます。
恋も仕事もおしゃれも夢も。人生に迷ったらあの人に相談してみよう!

答えてくれるのは、ロックバンド・オワリカラのタカハシヒョウリさん。


↑ミュージシャン時のタカハシさん

特撮おタク時のタカハシさん

☆これまでの処方箋一覧はコチラ

2020年最初は、やっぱ気になるこの疑問…からの逆お悩み相談!?

いいねされちゃったり!?

バンドマンの方ってエゴサするんですか?(匿名さん・27歳)

―たしかに気になります! タカハシさんはエゴサしますか?

「僕はするよ」

―お~。

「僕の場合は、Twitterで誰もフォローしてないんです。リスト作って読んでるって人いるけど、リストも作ってないんです。だからツイート、見れないんです」

―見れない…?

「というか、見るためには検索するしかないんですよ。だから自分の情報とかも、サーチしないと出てこないんです。たとえば対バン相手とかライブ情報をがつぶやいてくれたのをRTしようとしても、検索しないと見れない

―ほぉ~! なんで誰もフォローしないんですか?

「そもそもそこまでマメじゃないっていうのもあって、なんとなくそれで始めたら、そのままで来たって感じ」

ーあまり人のツイートに興味がないんですかね?

「違うんです。自分がハートの弱いダメ人間だとわかってるんですよ。みんなが盛り上がってたり頑張ってたりすると、無駄な影響受けるんですよ。パーソナルな情報が多すぎて、それをフォローして全部見てたら、自分の性格上、悪いほうに影響するって分かってるから。興味がないっていう理由じゃなくて、見たら影響されすぎて自分のフォームが崩れちゃう気がするから見てないっていう感じ」

―なるほど。

「他人や世間に興味がないんじゃないのよ、興味がありすぎてフォローしてない、という」

―じゃあ、タカハシさんのタイムラインはどうなっているんですか?

自分のツイートだけ並んでる

―ハハハ(笑)!

「孤島にいる感じ。だから、フォローしてくれてる人には感謝してます、孤島の生活を見守られてるような感じで。必要な情報は検索して探す、漂流物を漁って」

1

2

人気ランキング

最新号

ar3月号♡カバーは永野芽郁さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP