あわよくば透けたい私が考える透明感の作り方

こんにちは、モデルエディターのなぁにゃんです♡

ジメジメした嫌〜なお天気が続いていますが、梅雨明けまでもう一息!暑さに弱い私にとっては嬉しいような辛いような。

そんな暑い夏こそ、涼しげで透明感のある女の子になりたい!あわよくば透けたい!!!

コロナで外出する機会が減った今年の夏は、自分にお金も時間も費やすチャンス♡この夏、スキンケアとメイクの力で憧れの透明感ガールを目指しましょう!

Q. そもそも透明感ってどうやったら出るの・・・?

A.まず、透明感=色が白いという訳ではありません。

自分の顔を鏡だとイメージして欲しいのです。
肌がくすんだり乾燥したりしていると、受けた光を綺麗に跳ね返すことはできません。
しかし、くすみがなく水分量の多い肌では当たった光を綺麗に跳ね返すことができるのです!

つまり、光を制するものが透明感を制すると言っても過言ではない・・・?!

ここからは、夏の光を味方につけるスキンケア&メイクテクニックをご紹介します♡

① 落とすケアが重要!

クレンジング:メイクの濃さに合わせてアイテムを使い分けるのがポイント。

洗顔:汚れを吸着してくれるオルビスユーのクレイ洗顔を使用中。(+週1回の酵素洗顔で毛穴の角質ケアも!)ちなみに私は朝も洗顔する派!理由は夜のスキンケアが酸化すると黒ずみの原因になってしまうから・・・。時間がない方は泡で出てくるポンプタイプがおすすめ。

拭き取り化粧水:最近取り入れて良かったのが、角質ケアのできる拭き取り化粧水を使用することで、肌のターンオーバーが正常化されて柔らかく透き通った肌に・・・♡その後のスキンケアの浸透も良くなるよ!

② 保湿を徹底+ビタミンCを取り入れる

言うまでもなく、保湿は必要不可欠!化粧水は5回入れて!!!
欲を言えばお水もしっかり飲みましょう。
できればビタミンC配合のアイテムを使うのがおすすめです♡

③ 明度の高いコスメを使う

透明感メイクのポイントは明度です!
ルナソルのアイシャドウとRMKのチークの可愛さは無敵♡

いかがでしたか?

Photo by しもむ

内側から発光させる肌作りと明度の高いコスメの力で、透けるような透明感を手に入れましょう♡

Text:Aizu Natsuki(@naanyangram)
4枚目の写真:しもむ(@shimom_camera)

ミニオンと内田理央の最愛コンビに思わずメロメロ♡

【星ひとみの天星術・2021年下半期】あなたの運命と恋愛運UP術をチェック♡