付き合う前の身体の関係はあり?なし?
誰にも聞けない”性”の悩みに、SEXライターのべっつぃーさんがお答え! 好きな人とのデート、もし彼が身体目当てだったら…? 断る方法を教えてもらいました!
SEXライター。自身の経験や研究をもとに、女性が楽しく性生活を楽しめるような悩み相談記事・HOW TO記事を多数執筆。ケアや脱毛、膣トレなど幅広い知識を展開する。
好きでも迷ってるなら”しない”のがベスト
気になる男性との夜デート。付き合いたいけど向こうはどう思っているのかわからない。でも夜デートに誘ってきたということはもしかして何かあるかも……どうしよう!と迷った経験はありませんか?
付き合う前に身体の関係を持つべきかどうかについては色々な意見がありますよね。「身体の相性を何よりも大事にするから絶対に先にする」という人もいれば「相手の気持ちを確認したいから絶対に付き合うまではしない」という人もいます。
でも、どうするべきなのか迷っているのだとしたら、しないのがベスト。しないで後悔することよりも、して後悔するケースの方が圧倒的に多いからです。「あの日ヤラずに帰ったから嫌われちゃった!」ってことはまずないですし、そんな人ならヤラずに帰って大正解ですよね。
下着を外すことなく帰った方がいいとはいえ、付き合う前の身体の関係に迷いがある人は、押しに弱くてついつい流されてしまうことも多いんです。「こんなに口説いてくれるってことは好きってこと?」と自分に都合のいいように解釈してしまうことも。
そんな流されやすいタイプでもヤラずに帰る5つの方法を紹介します!
①短時間デートにする
夜デートで危険なのはデートの終了時間。終電さえ逃せばイケると思われてズルズルと引きとめられがちです。「終電がなくなったからしかたない…」とついつい自分に言い訳してしまう人は、始めから帰る時間を決めておきましょう。遅くても終電の30分前にはアラームを設定しておくといいですね。
本当はもうちょっと一緒にいたいと思うくらいで帰った方が次に会うのが楽しみになるはずです。
②お酒を飲まない
流されてしまうのはすべてお酒のせいと言っても過言ではないでしょう。ちょっとくっつきたい気分になるし「イチャイチャするだけならいいかな」「キスだけならいいかな」とガードがどんどん外れていきます。
アルコール度数のわからないものは飲まない、ソフトドリンクと交互に飲むなど工夫して、自制心を保ちましょう。
③ディフェンスワードを使う
遊び慣れた人は、相手が帰ろうかお泊りしようか悩んでいることを見抜くと、グイグイと押しを強めてきます。そうなるとだんだん断りにくくなってきますよね。そんな時のために「それなら帰らなきゃまずいか…」と諦めさせるディフェンスワードを持っておきましょう。
・友達の犬を預かってて〇時までにエサをあげなきゃ
・明日早朝に会議があるから今日中に資料を作って上司に送らなきゃ
・今実家の父が泊まりに来てて駅まで迎えにくるんだよね
・私、体の関係はすぐに持たない主義だから帰るね
・頭が痛くなってきたからひどくなる前に帰るね
こう言われてもしつこく誘ってくる人だとしたら相当やばいですよ。
④絶対に見られたくない下着をつけていく
最初に体の関係を持つ時には、お気に入りの下着を着けていたいと思うのではないでしょうか。逆に、使い古して毛玉ができているブラや、ヒモがだるだるのブラ、お腹まですっぽり隠れるパンツ、変わったキャラクターのボクサーパンツだと見られたくないと思うはず。
そういう下着をあえて着けていくと「これだけは見せられない!」という気持ちになりませんか?絶対に見られたくないレベルの‟お守り下着”があると便利ですね。
⑤毛の処理をしない
レーザー脱毛をしていない場合は、デートに合わせて毛の処理をしている人も多いと思います。そこをあえてチクチク状態で行くのも自制になります。
ただし「脱毛してないから」とか言ってはダメですよ。「そんなの気にしない」と流されますから!
おすすめは口まわりのうぶ毛です。普通に会話している距離では目立たないけど、キス以上の距離になると分かるので「射程距離内に絶対に入れないぞ!」という気持ちになれます。
つい身体の関係を持ったとしても…
ついつい体の関係を持ってしまったとしても、悩む必要はありません。我慢しきれないほど魅力的な人だったということ。お付き合いに発展できるようにアプローチを続けていけばいいと思います。万が一ワンナイトで終わってしまった場合は、その経験をもっと素敵な人とのデートで活かしましょう!
<合わせて読みたい>
【星ひとみの天星術】あなたって実はこんな人!12タイプ別の性格とキーワード