ar(アール)の本誌9月号「推し活」に登場してくれたボイメンのみなさん! 7月28日(水)に発売された新曲の撮影秘話からメンバー同士のラブイチャエピまで(!?)、8人の素顔が垣間見えるarweb限定特別インタビューをご紹介します♡

BOYS AND MEN(ボイメン)

祭nine.(まつりないん)の白T姿が尊すぎる! メンバー同士で一番モテる人を考察

田村侑久「MV撮影のとき、近づきすぎてチューしそうだったよね」

―昨日(取材当時)、ニューシングルのカップリング曲『TRAIN-TRAIN』のMV撮影だったと伺いました。印象に残っているエピソードや注目ポイントを教えてください!

TAKAFUMI 『TRAIN-TRAIN』のMV撮影は、みんなで作っていった感じが楽しかったですね。モニターの前に座って“今の表情いいねぇ!”ってメンバーを鼓舞しながら撮影しました。

YUKIHISA 褒めたたえ合ったね(笑)。今までと全然違う作り方だったし、出来上がりが楽しみ。

YUTAKA 僕的に二人組で撮影するシーンは結構注目して欲しいかも。熱い思いをぶつけ合っているシーンとか、普段はあんまりない組み合わせで歌っているから。僕はタムタム(田村侑久)だったんだけど。

小林豊

YUKIHISA 近づきすぎて体が擦れあって、痛かった(笑)。でも、なんかチューしちゃいそうだったよね!?

YUTAKA 確かに(笑)。動きが色々な意味でギリギリだった。

YUKIHISA あとちょっと…なところでギリギリとめたわ…。

TAKAFUMI 何でちょっとチューしたなってんねん!

YUKIHISA そんな、何かが芽生えたところを注目して欲しいです♪ その後どうなったかは…MV見てね。

田村侑久

YUTAKA 乞うご期待♡

KENTO 僕は小さい頃の夢が電車の運転手さんになる事だったから、ロケ地が鉄道ですごくワクワクした! すぐ近くでは、お客さんを乗せて走る本線がある中、僕たちのMVを撮ってるという状況がすごく斬新だった!

平松賢人

TATSUNORI ロケ地になった上毛電気鉄道は、今までも様々な方が撮影しているみたいで、駅員のおっちゃんに“ここで撮影したら絶対に売れるから”って力強く言われたよね。

YUHI 尾崎豊さんに、菅田将暉くんも…!

MASARU プレッシャー(焦)!

TATSUNORI すごくフレンドリーな駅員さんだったね。“着替えたかー?”楽屋に突入してきたり(笑)

TAKAFUMI 僕は梅のおにぎり食べてたら、“美味しいかい??”って声かけてくれた。

KENTO そういう現場での出会いも楽しめるいい雰囲気の撮影だったな。運転席を見学させてくれたりして嬉しかったなぁ。

TAKAFUMI 横並びになってみんなで歩くシーンの撮影も楽しかったな。音が使われないのをいいことに、30歳前後の大人たちとは思えないような会話してたもん。

本田剛文

MASATO 会話の内容が中二だったよね(笑)。そこでゆーちゃむ(小林豊)のソールが剥がれるっていう事件‼

TAKAFUMI ゆーちゃむが興奮しすぎてな(笑)。本当、ロックな格好でカッコよく線路の上を歩きながら、実は思春期男子が喋るようなトークで盛り上がるっていうね。アホすぎたわ(笑)。

水野勝「一緒にコーヒー飲んで、気づいたら勇翔が号泣(笑)」

―新曲『ニューチャレンジャー』も含め、応援ソングでたくさんの人たちを元気付けているボイメンの皆さん。もしメンバーが落ち込んでいたら、どんなことをしてあげたいですか?

YUKIHISA ゆーちゃむは、電話だな。大丈夫?って。ずっ友だよーって。

TAKAFUMI 後輩に行かせて、バックハグ

TATSUNORI なんで後輩!?(笑)。美味しいご飯いったりするのは? 賢ちゃん(平松賢人)とかと。

YUTAKA 美味しいもの食べる! フカヒレとか♡ 

TATSUNORI フゥ~~高級~!

勇翔

MASARU 勇翔が落ち込んでたら、結構一緒にコーヒー飲みに行くよな! 前に勇翔がめちゃくちゃ落ち込んでいた時、僕の車で迎えに行って、飲もうかって。外の風が気持ちいいバルコニーで飲もうかってなったんだけど、気づいたら勇翔が号泣してて驚いた思い出が

YUHI 勝に話を聞いてもらって、勝がいてくれてよかった、ええやつやんって思ったらほろりと。そしたら、もう一杯コーヒー飲むか?って言って優かった。

辻本達規

TAKAFUMI コーヒーってそんな飲ますもんじゃない!(笑)

YUHI (笑)。なかなか人に悩み事を話すことはないけど、話を聞いてくれる仲間がいてよかったなってその時すごく思ったなぁ。

MASARU そこから3日くらい、勇翔の傷が癒えるまで一緒におったもん。確か年明けで初詣も行ったし、俺の地元にも一緒に行ったもんな。

水野勝

TATSUNORI 勝、地元の友達紹介しがち(笑)

MASARU 地元大好き♡

「学ランの中がびしょびしょなボイメンを、夏フェスでお見せしたい」

―それでは夏にまつわる質問を。夏に欠かせないものや、気をつけていること、これからやりたいことはありますか

MASATO 夏…行きたい場所、食べ物…えーっと…。

TATSUNORI クーラーの効いた部屋が一番好きだもんな。

MASATO うん(笑)。あ、でも冷麺は欠かせない。あと、割とボイメンって夏男っぽいキャラクター性があるから、フェスとかには出たいな。夏フェスとかに出て、学ランの中が誰よりもびしょびしょになっているボイメンを早くお見せしたい

吉原雅斗

YUTAKA 美容面で言うと、夏は美白美容液をスポットで使ったり、食事にも気をつけますね。夏は食欲が減って栄養を摂りにくくなりやすいから、1日3食にせず、できる限りこまめに少量ずつ。ピクルスとかお漬物は暑い時期でも食べやすいので、そういうもので野菜から栄養を摂るようにしています。

―最後に、皆さんの好きなかき氷の味を教えてください!

TAKAFUMI「いちご!」

YUKIHISA「みぞれ!」

YUTAKA「ブルーハワイ!」

KENTO「コーラとレモン!」

MASATO「カルピス原液!」

MASARU「宇治金時!」

TATSUNORI「ミント!」

YUHI「ブルーハワイ!」

Photo: En Otsuru(SHOWAKICHI ¥50)
Text:Natsumi Takahashi(@spacy72.store)