弘中綾香のこんぷれっくす。

"コンプレックス"って聞くと、どうしてもネガティブなイメージがつきまとう。

でもコンプレックスって、他人から見るとその人の魅力的な部分だったり、その人自身が成長するための原動力になっていたり…。

誰もが羨むような芸能人だって、私たちと同じようにコンプレックスと向き合っているもの。

ふんわりとした雰囲気で、可愛らしい弘中綾香さんもその一人。

コンプレックスとの付き合い方は思わず惚れちゃうほど男前でカッコいいんです♥

弘中綾香の大人な表情にドキッ!「色気に必要だと思うことは?」30の質問にお答え

弘中綾香。ar9月号より

絶対にある、自分のいいところをこぼさず見つけてあげて

「コンプレックスだけに目を向けないでほしいな。
みんな絶対に持っている"いいところ"があるから、そこを無視せず見つけてほしいです。
見つかっていないところもあるかもしれないから、人との出会いや経験の中で、取りこぼしなく見つけていってほしい。
自分の魅力探しの方が、コンプレックス探しより断然ワクワクしますよね。
魅力に気づくのってなかなか難しいし、きっとそれって周りの人が気づくことだから。
だからこそ、周りの大切な人の魅力は、声に出して言ってあげて。

意外とみんな、"そのコンプレックス見てない"説

「というかね、コンプレックスは本人の問題っていうところもある気がします。
だから案外、周りの人はそのコンプレックスに気づいていなかったりして。
言わなきゃまったくバレないコンプレックスって、わんさかありますよね。
だって、私のコンプレックスについて、私の友達が「弘中さんのコンプレックスって?」って聞かれて答えるのはおかしいですもん。
いや、答えられないはず。
人に言えないからコンプレックスなんだろうし、そのまま言わなくていいですよ。
言わなきゃわからないことが多いから。」

自分をうまく乗りこなしたもん勝ち!

「泣いても笑っても、自分は自分にしかなれませんよね。
だったら、人と比べてその人を羨むんじゃなくて、「自分」という乗り物をうまく乗りこなしていく、ベストな方法を探る方がよっぽど有意義。
コンプレックスにばかり目を向けていると、"私ってこういう人"って決めつけに走りがちだけど、それも損する危険大。
私だって、まさか本を出すことになるなんて想像もしていなかったから。
物事の扉はひとつじゃないし、 固定概念は取っ払って、柔軟に対処できる自分でいたいですね。」

コンプレックスは誰にでもあるもの。
だからこそ、上手なコンプレックスとの付き合い方を知って自分なりの考え方を見つけていけばいいのかも。

Model:弘中綾香
Photo:Otsuji Takahiro
Styling:Ishida Aya
Hair Makeup:Kawashima Nozomi(io)
Text:Takekoshi Nao

デリケートゾーンケア、実際どうしてる? 専門家に「正しいケア方法」を聞いてみた

【星ひとみの天星術・占い】あなたって実はこんな人!12タイプ別の性格とキーワード