あのBE:FIRST(ビーファースト)がarに登場!

今大注目のダンス&ボーカルグループ「BE:FIRST」がプレデビュー曲『Shining One』を提げて、ar 11月号&arwebに登場!

SKY-HI主催のオーディション『THE FIRST』を通して気づいた7名の素顔を、メンバーそれぞれの目線から発信。本誌では書ききれなかった、SOTA、SHUNTO、MANATO、RYUHEI、JUNON、RYOKI、LEOの魅力をたっぷりお届けします♡

BE:FIRST(ビーファースト)にメンバー同士の第一印象を聞いてみた!「”美”」と言い表されたのはやっぱり…

二郎系に油そば…BE:FIRSTにはラーメン好きが大集合!?

―最近、新しく始めたことは?

LEO「メンバーと買い物に行って、『これ似合うんじゃない?』と言われた服にチャレンジしています。年齢を重ねるにつれて黒っぽい服を着る方が良いかな、って偏りがちだったんですけど、明るい色も全然アリなんだな〜と、主観じゃなくて客観的に見れるようになりました」

BE:FIRSTのSHUNTO

SHUNTO油そばを月2は絶対食べる、ということを始めました。地元に帰った時は絶対食べますし、名古屋を拠点に展開されている油そば屋さんが東京にもあって、今はそのお店にハマっています」

SOTA「去年からずっとラーメン二郎を巡りしています。僕、ジロリアンなんです。ちなみにBE:FIRSTのメンバー、めちゃくちゃラーメン好きが多いですよ(笑)

―これから、新しく始めたいことは?

BE:FIRSTのRYOKI

RYOKI「ずっとボクシングをやっているんですけど、新しく“クラヴマガ”を習ってみたいです。トムクルーズさんが映画などでよく使われている格闘技で、いつか仕事にも活かせるんじゃないかなと思って」

JUNONグランピンク! まだやったことはないんですけど、自然の中で生活したくて。世の中が落ち着いたら、色々な地方に行ってみたいです」

BE:FIRSTのRYUHEI

RYUHEIメンズコスメが増えてきているので、色々と買って試してみたいです。あとは肌のために皮膚科やサロンに通ったり、美容に関することが気になっています」

BE:FIRSTの一番好きな”挨拶”って?

―挨拶の中で、1番好きな言葉は?

BE:FIRSTのMANATO

MANATO“ありがとう”。感謝って色々な形があるけれど、その気持ちをしっかり伝えられる言葉って、やっぱりありがとうが一番なんじゃないかなと思っていて。それに、言われて嫌な気持ちがする人っていないと思うから」

RYUHEI「僕は“お疲れ様でした”が好きです。テレビ番組に出演させていただいた時や、インタビューを受けた日、長時間のリハーサルをやった後に“お疲れ様でした”って言った時の達成感と快感が伝わってくる感じが気持ちいい!」

BE:FIRSTのJUNON

JUNON“おはよう”。僕、朝が結構弱いので、あまり自分から声を発せないんですけど、おはよう!と言われると、おはよう!と返すので、自然と気分が良くなるんです。自分が苦手な朝だからこそ、朝の挨拶は元気になります」

RYOKI“ごめんね”が好きですね。なんで日本人はごめんねって言いがちなんだろう?と考えたことがあったんですけど、謝罪の他に、謙遜する心とありがとうを込めた気持ちが、“ごめんね”という一言で同時に伝わるからなんじゃないかなと思ったんですよね。例えば、一瞬嫌な気持ちにさせちゃったとしても、ごめんねという言葉で傷を埋めるプラス、幸せをちょっと与えてくれるみたいな。そういう気持ちになれる言葉だなと思うんです」

BE:FIRSTのSOTA

SOTA“乾杯!”。カンパ〜イ!と言う瞬間って、目の前が真っ白になるし、一番爽快なじゃないですか。乾杯の“い”を言えず、“かんぱーーーーー”の“い”で交わすっていう。昨日も寝る前にジュースで乾杯しました」

メンバーの喜怒哀楽、NO.1を聞いてみた!

― THE FIRSTにかけて。メンバーの中で、1番に“喜ぶ”人は? 

LEO「ソウタですね」
他一同「いや、レオくんでしょ!」
RYUHEI「嬉しいことを言われたときの反射神経すごいもん」

―1番に“泣く”人は? 

BE:FIRSTのLEO

一同「レオくんですね(笑)」

―1番に“ふざける”人は?

一同「マナト!」

―メンバーの中で、1番に “騙されそう”な人は?

RYUHEI「レオくん」
一同「あ〜、レオだね」

―1番に“寝る”人は?

LEO「ソウタ! あいつはのび太くんぐらい早い」
RYOKI「いやリュウヘイも! いい勝負」
SOTA「俺は歯磨きとか必ず全部済ませてから寝るよ!」
RYUHEI「あ、でもそう考えたら確かに、ホテル着いたらお構いなしですぐ寝てしまうのは僕かもしれない(笑)」


Photo: Otsuru En(SHOWAKICHI ¥50)
Text:Takahashi Natsumi

【2021年秋】暗髪でもこの透明感♡モテヘア8選