失恋で落ち込んで、外に出る気も、友達と会う気にもなれない……。そんな時は無理をせず、家にこもっちゃうのもアリ。
でもいつまでも泣いてばかりじゃもったいないから、せっかくなら前を向く準備をしてみない?
今回は、モデルエディターでありネトフリヘビーウォッチャーの日笠麗奈が、傷心中のひとり時間のお供にぴったりなNetflix作品をご紹介。観終えたらきっと、心がすっと軽くなっているはず♡
「週3で泣いてたけど、今は…」辛い失恋をしたけど今は幸せ!乗り越えられたリアルエピソード3選
旅行気分も味わえるネアカな失恋ムービー『悩める失恋の処方箋』
失意のなか、ひょんなことからインド洋・モーリシャスのリゾートホテルで余興歌手として働きはじめることに。開放的な南国の空気に癒されながら、順調に仕事を楽しんでいた彼女。そこへある日、結婚式を挙げるという元彼ジェイソンとその婚約者が偶然現れて……!
「あんたが彼を失ったんじゃない、向こうがあんたを失ったの」作中に散りばめられた前向きになれるセリフの数々と、くすっと笑えるテンポのよいストーリー展開が魅力。
また、アリシア・キーズがプロデューサーとして参加していることでも話題の本作。主人公・エリカを演じたクリスティーナ・ミリアンの歌声も圧巻で、目で、耳で、パワーチャージできること確実です。
物語の舞台となるモーリシャス島の青い海や絶景、リッチなホテルもたっぷりと映し出され、プチトリップ気分を味わえるのもポイント。
スッキリとした爽快感とともに、これからの未来がちょっと楽しみになる、とびきりネアカな失恋ムービーです!
女友達ってやっぱり最高!『サムワン・グレート〜輝く人に〜』
失恋の悲しみと新天地への期待を胸に、親友のエリンとブレアを誘いコンサートへ行こうと意気込むが……。
失恋を乗り越えるべく、女友達と過ごすニューヨークでの1日を描いた本作。
これだけ聞くと美しい友情物語のようですが、実際はお酒と下ネタと時々薬(!)と、かなり過激でやんちゃなハジけっぷり。でも、そんな下品さがどこかリアルできっと共感できてしまうはず。
どこぞのレビューでドン引きしている男性を見かけたけど、女友達との会話なんて、実際こんなもんです(笑)。
もちろん下品なだけでは終わらず、ジェニーが自身の失恋と向き合う姿や、親友のエリンとブレアがそれぞれ抱える恋愛の悩みや問題まで丁寧に描かれているのも印象的。ぐっとくるセリフも多く、失恋で傷ついた心に沁みる瞬間がいくつも訪れるはず。
恋の終わりはつらく悲しいものだけど、無駄なことなんてひとつもなくて、前に進むために必要な経験でもある……そんな風に思わせてくれる作品です。
主人公の音楽ライターという設定を裏切らない、センス抜群な劇中の音楽もぜひ注目しながら楽しんで♪
嫌なことは笑って忘れて、自己肯定力爆アゲ♡『パリスとお料理』
最後は、失恋なんて忘れてとにかく思いっきり楽しみたいという人におすすめの作品!
番組は毎回、ド派手なドレススタイルでスーパーに登場し、材料調達をするところからスタートします。シャネルのバッグをぶん回し、料理と関係のないぬいぐるみをカートに入れ、のっけから自由でやりたい放題!
材料が揃ったら、キム・カーダシアンやラッパーのスウィーティーなど、仲良しのゲストと一緒に番組のメインであるクッキングタイム。
ここでももちろんパリス節が大炸裂!
食用グリッターをたっぷり入れた食材を、スワロフスキーでデコレーションされた器具で調理……書きながら私自身「一体何を言っているんだ?」状態ですが、観ればきっと納得してくれるはず。レシピから外れた行動の連続で、ダイナミックに料理を進めていきます。
そんなわけで当然のごとく失敗もするし、ブレンダーも幾度となく壊す。だけど、動じることなくむしろ楽しそうなパリス。
「いやいや、なんで!?」とツッコミたくなるけれど、そんなツッコミも野暮に思えるほどのスーパーポジティブ&マイペースな彼女の姿に、こちらもいつの間にかバイブスぶち上げ。自分の悩みがまるで宇宙の塵のようにちっぽけに思えて、元気をもらえるはずです。
いつだって気分のアガることが最優先♡ そんな自己肯定力最強なパリスのはちゃめちゃクッキングで頭のなかを空っぽにして笑って、嫌なことは全部忘れちゃいましょう!
心が晴れたら、いざ次の恋へ♡
失恋で落ち込んでいるひとり時間には、お気に入りのお菓子とドリンクを用意して画面の前に集合!
ゴキゲンなNetflix作品を観てハッピーオーラをまとえば、新たな出会いも舞い込んでくる……かも♡
「全部をキレイにしなくていい」センスがいい人の部屋づくりのルール