私たちの知らない齊藤京子をチラ見♡

我らが齊藤京子の「おはよう」から「おやすみ」までの”毎日きょんこ”を深堀り! 実は夜更かし!?なきょんこの夜生活は…?

齊藤京子、朝はムニャムニャかと思いきや…「目覚ましは秒で止めます」【きょんこのモーニングルーティーン】

おやすみには早すぎる!ヨナヨナワクワク

家に帰ったら、私ひとりだけの自由時間。大好物を一日のご褒美に食べたり、大好きなバラエティを観たりと、きょんこナイトは終わらない!

齊藤京子/ar10月号

齊藤京子「平気で夜中の2~3時まで起きてます」

お仕事を頑張った日の夜は、大好きなラーメンや辛いものを好きなだけ食べます! これは本当に疲れが飛ぶ魔法(笑)。でも、私の夜はここからが本番。朝よりも夜の方が元気で体力もあるので、平気で夜中の2〜3時まで起きてます。いつも眠くなったから寝るんじゃなくて、時間を見て「やばい! もう寝ないと!」と思って無理やり寝るんです。だからと言ってショートスリーパーってわけでもないので、起きてたら起きてた時間だけ永遠に寝ちゃうんですけどね(笑)。

え、そんな時間まで起きてて何をするのかって? お風呂に入って、ごはんを食べ終わったら、あとはずーっと録り溜めてた録画を観たり、携帯をいじったりしていると、あっという間に時間が経っちゃうんです。自分が出演した番組を反省のために観たり、昔から大好きなバラエティ番組でひとり大笑いしたり。あとは、水曜日の深夜は私とお笑い芸人のヒコロヒーさんがMCを務める『キョコロヒー』を毎回リアタイしていて。それくらい大好きな番組です。

齊藤京子「秒スキンケアが私の肌にはあっているのかも」

齊藤京子/ar10月号 シャツ¥39,600、パンツ¥36,300/スリーピー・ジョーンズ(モットハウス・トーキョー) タンクトップ、メガネ/スタイリスト私物

こんな夜遅くまで起きてるのに、ケア面はすごくめんどくさがりで…(笑)。でも、これはアイドルあるあるなのかもしれませんが、強いウォータープルーフのマスカラを使っているので、普通の洗顔じゃびくともしなくて。だから、どんなにめんどくさくてもアイメイクはアイリムーバーで落としてから、お風呂で他のメイクを落としてます

極度のめんどくさがり、でも美容は保ちたいというワガママ女子なので(笑)、お風呂後の保湿はヘアメイクさんにお勧めしてもらったオールインワンを塗って終了。でも、これくらい秒スキンケアにしてからの方が肌の調子もいいので、私の性格と肌には合ってるのかも。

意外と夜更かしなきょんこに親近感わきまくり♡ 

<合わせて読みたい>

【2021年秋】暗髪でもこの透明感♡モテヘア8選

Photo:tAiki
Styling:Funato Yui
Hair Makeup:Akiyama Hitomi(PEACE MONKEY)
Model:Saito Kyoko(Hinatazaka46)