さっしーの部屋
餃子をお取り寄せ

全国津々浦々のおいしい食べ物のお取り寄せが趣味のさっしーが、好きな食べ物No.1の餃子をガチで食べ比べ。

おうちにいながら名店の味に舌鼓を打てるなんて、現代も捨てたもんじゃないよね。

どこの餃子をオーダーしようか迷う時間さえ、お楽しみのひとつです…♥

指原莉乃が食事で気をつけていることは?「たくさん食べた日の翌日は…」

秋はこれまでにまして餃子愛が止まりません!

AKB48にいた頃、「好きな食べ物は何ですか?」って質問されても、パッと出てこなかったんですよね。それを見ていたメンバーが「さっしーは餃子が好きだよ!」って教えてくれて、私は餃子が好きだと気がつきました。

餃子って、私にとって完全栄養食なんですよね。
タンパク質も野菜も入ってて、皮の部分で適度に炭水化物も摂れる! 
脂質は高いし、ついついお酒を飲んじゃうと思うと太りやすくもあるんだけど、個人的には最強の食べ物だと思ってます。
そもそもニンニクLOVEで、味も好き♥ 
最低でも週1回は餃子を食べてる気がします。
原宿にある「原宿餃子樓」なんて、通りかかるたびに吸い込まれてる気がします。
焼き餃子or水餃子と、サイドメニューに肉もやしとか、きゅうりくらいしかなくてストイックなところがいいんです。

最近はおうち時間が増えたこともあって、もともと好きなお取り寄せ欲がむくむく。
ウーバーイーツもあるから、ますますいろんなお店の味を試してみる機会が増えて「こんな味もあるんだー!」って一層、餃子の世界に魅了される日々。
名店の餃子が並ばないで好きなタイミングで食べられるなんて至福すぎ。
今日も仕事にかこつけて食べ比べできて、幸せ♥

指原莉乃。ar11月号より

勝手にお取り寄せ委員会

運命の餃子、きたかもしれない…

「口に入れた瞬間、尋常じゃないくらいのニンニク臭を感じるんですけど、それがたまらない。
ちっちゃくておやつ感覚でパクパク食べられます。
正直、超タイプ♥」

辛いタレが食欲をそそりまくり

「野菜たっぷりでシャキシャキの食感もいいし、この辛いタレがその旨味を引き出してくれるんです。
このお店、餃子鍋もおいしくてよくオーダーしてます」

全員が望んでいる餃子がコレっ!

「お肉もちゃんとしっかり入ってて、かつ野菜の旨味もあって、皮がモチッとしているところが最高。
スタンダードに餃子食べてますって幸福感に浸れます」

野菜の甘みがやみつきになります

「野菜がシャキシャキで、ちょっと変な言い方なんですけど、クロワッサンみたいに甘みがすごくて新感覚。
ニンニクの存在感もしっかりあって満足感がヤバイ」

さっしーの餃子愛は止まらない!!

Model:指原莉乃
Photo:tAiki
Styling:Matsushima Akane(io)
Hair Makeup:Inomata Maiko(TRON)
Text:Ishibashi Rina
Design:Naitoh Hanako

「前髪もカラーも大事だけど…」表参道の美容師が力説!最新モテヘアの共通点

「お腹まわりのお肉が…」人気ライバーが脱コンプ! 自分に自信を持てた理由