キュッとしまったウエストになりたい!

女の色気を醸し出す上で、最強の武器となるくびれ。

ついつい隠してしまいがちだけど、実はエクササイズやケアの効果が表れやすい場所なのです。

武知海青さんの美くびれエクササイズをご紹介。

上西星来。ar11月号より

上西星来、キュッとしまった美くびれを披露!柔らかくて締まったお腹を作るアイテム10選

背中までキレイに♡

背中とお腹の浮き輪肉に効果テキメンのエクサで、後ろ姿まで美しく! 

1.足を腰幅に開いて立ち、床と水平になるように両手を広げる。
2.背中が丸まらないよう意識しながら右手で左足のつま先をタッチ♪

この時、左手はピンと伸ばしたまま4秒くらいかけてジワジワとウエストをねじっていくのがポイント。回数は、1 と2を左右5回ずつ繰り返せると◎。

クビレシルエット向上↑

腹斜筋を効果的に引き締めることで、女性らしいカーヴィーラインがGETできるんだとか。

1.足を揃えて立ち、頭の後ろで手を組む。
2.背筋はピンと伸ばした状態をキープしたまま、右脚を90度までグッと持ち上げる。
3.ウエストをねじりながら左のひじで右ひざをタッチ。

1~3の動きを、腹筋をキュッキュッと縮めるイメージで左右5回ずつリズミカルに繰り返す。

3分エクササイズでレッツくびれづくり♪

Model:上西星来
Photo : 217..NINA(model)、Otake Miyuki(still)
Styling : Ito Makiko
Hair Makeup : Fukuoka Rei(TRON)
Text : Yanagihara Masaki

「前髪もカラーも大事だけど…」表参道の美容師が力説!最新モテヘアの共通点

「お腹まわりのお肉が…」人気ライバーが脱コンプ! 自分に自信を持てた理由