美容賢者に聞きました
心身スッキリ! 私的デトックス法

心身ともにちゃんとデトックスできている人は何をしてる…?

美容賢者が日々のデトックス法をお披露目♡

>>「夫に不倫された…時間が解決する?それとも別れるべき?」究極の二択、福田萌子が選んだ”答え”が泣ける

大好きな花に囲まれると
自然と心身が浄化されます

【FLOWER】色に惹かれて買うことが多く、今はどんな花があるかなとショップ
に買いに行くのも楽しみのひとつ。

【BODY CARE】「ザ パブリック オーガニック」のオイルで脚マッサージ。
足裏をクレイパックしたり、ブラッシングで血行促進。

【DRINK】「ヴェレダ」の白樺エリキシールを常飲。
むくみをとってお腹もすっきり。
ビタミンCたっぷりで美肌効果も。

【SALAD】旬のもの、無農薬のものをなるべく摂るように。
毒素を排出しやすい身体づくりを意識。また、人と話をして気持ちを溜め込まない、散歩に出る等を心がけています。

台湾では漢方は日常の一部。
気軽に取り入れて

生理中は「デイリリー」のアップリフト ハーバル シロップ(1パウチ24g×7/¥2,980)をお湯などで割って飲んでいます。
黒糖や乾燥させたショウガをベースに、黒なつめなど8種の和漢植物が入っていて芯からポカポカ。
モヤモヤした気持ちも穏やかに。

むくみやすい体質で、塩分の多いものを食べた翌日などは特に「デイリリー」のイート ビューティー~シンキンバウト ユー~(約64g/¥2,600)を1杯飲んでいます。
ひどい時は2回飲むことも。このお茶に入っている小豆やハトムギは高校生の時から取り入れているなじみのある漢方。
むくみを取るだけでなく、胃腸を整えたり、補血作用もあり。
グラノーラのようにそのまま食べても。

自分をめいいっぱい愛でて、心身ともにデトックス♡

Text:Matsuyama Mizuki、ar

「前髪もカラーも大事だけど…」表参道の美容師が力説!最新モテヘアの共通点

「お腹まわりのお肉が…」人気ライバーが脱コンプ! 自分に自信を持てた理由