佐藤晴美、"コンプレックス"はどう解消する?

誰にだってコンプレックスはあるもの。

外からも内側からもしっかりデトックスして、自分自身と向き合ってちゃんと愛でてあげることで、そのコンプレックスすらも前向きに捉えられたら、きっと毎日がもっとポジティブにハッピーに♥

佐藤晴美の舌ペロショットに悶絶♡ デニムに合わせるならこのメイクが間違いなく映える!

佐藤晴美。ar11月号より

ココロもカラダもDetox Beauty

友達や母と話すのが最高のデトックス!

身近な人と密にコミュニケーションをとることで、ハッピーマインドをキープ♥ 
今思ってることをば~っと吐き出すと自分の本当の気持ちに気づけたり、相手が返してくれた言葉によって、はっとするような新しい発見があったり…
自分をさらけ出すことに臆病になることもあるけど、言葉にすることはやっぱりとても大切。
一番の話し相手は母♥ 上京してからほぼ毎日、欠かさず電話しています。

スマホからは本当に必要な情報だけをピックアップ

ネットニュースにSNS…あふれる情報に翻弄されるのはイヤ。
だらだらスマホを見たりせず、調べたいことをささっと検索したり、インスタも本当に見たい人だけをフォローするようにしています。
「夜寝る前はスマホは一切見ない!」みたいなデジタルデトックスの方法もあると思うけれど、日々、感覚的に自分にとってポジティブな情報だけを取り入れて、ネガティブな質感のものは意識から遠ざける。
そんなやり方が私には合っている気がします。

ON/OFFの切り替えをしっかり、意識的に

ちょっと前までは、ずっと気を張りっぱなしで疲れ果てちゃう…なんてこともよくありました。
お気に入りの香りを置いて、おうちをリラックスできる空間にしてみたり、姉にドライブに連れていってもらってひたすら景色を眺めたり、映画に没頭したり…オフモードに切り替えて無になる時間を意識的につくることで、以前よりメンタルバランスが安定しました。
よく観る映画は鉄板で泣ける家族モノ。
ひたすらイケメンに癒される韓流系も好きです(笑)。

コンプレックスはデトックスで解決!

Model:佐藤晴美
Photo:tAiki( model)、Otake Miyuki( still) 
Styling:Kasahara Yuri
Hair Makeup:NAYA 
Text:Iseki Sayaka(P66~ 67)

「前髪もカラーも大事だけど…」表参道の美容師が力説!最新モテヘアの共通点

「お腹まわりのお肉が…」人気ライバーが脱コンプ! 自分に自信を持てた理由