「うねってパサつく」を神の手美容師のワザで解消♡

クセがあって広がるパサつく髪には、やはりストレートパーマがベター。

とはいえ、不自然にまっすぐすぎるストレートは避けたい…。そんなときには、レザーで柔らかな束感をつくったナチュラルヘア×弱酸性のストパーで、毛先がゆるっと揺らぐ素髪みたいなサラ髪に。

>>「丸顔=顔が大きく見える」をヘアで解決! 小顔見えショートの正解オーダー

コンプレックス解消ヘア

モデル/バロウズ咲耶さん

自然なさら髪に見せるには「重めヘア+ゆるストパー」がカギ

【HOWTO】

1.レイヤーを入れず重めにカット

弱酸性のストレートパーマをかけて、髪のまとまりアップ。レイヤーは入れず重めにカットし、ツヤを出す。

コンプレックス解消ヘア

2.レザーカットで自然な束感をオン

レザーカットで表面に束感を出し、サイドのあご下にも動く毛束をつくる。軽さを出し、自然なストレートに。

コンプレックス解消ヘア

3.ワックス+オイルで髪をしなやかに

ソフトワックスに少量のオイルを混ぜて、毛束に入れ込むようにする。広がりを抑えつつ、ツヤ感もアップ。

コンプレックス解消ヘア

4.広がりやすいハチ付近を抑える

ハチまわりが広がってしまうと四角くなりがち。残ったスタイリング剤を押し込むようにタイトに仕上げる。

コンプレックス解消ヘア

表面はレイヤーを入れず重さを残しつつ、内側は毛量を調節することで軽やかに見せてくれます♡

このヘアをつくったのは

「お腹まわりのお肉が…」人気ライバーが脱コンプ! 自分に自信を持てた理由

【星ひとみの天星術・2021年下半期占い】あなたの運命と恋愛運UP術をチェック♡