手軽なエクサで小顔をGET

小顔は一日にしてならず、やっぱり地道なエクササイズが必要?と思いきや、短時間で効き目ありな小顔エクサをご紹介。
早速このページを読みながらやってみて!

「小顔さえあれば、今よりもっと…!」モデルにも愛用者多数♡名品アイテム4選

教えてくれたのは…

顔エクサのキホン動作

OK!肌に向かって指を垂直に動かし、筋肉に圧をかける!

NG!肌の表層をなでる、水平な指の動きでは効果ナシ。

むくみ解消

顔筋をほぐして、たるみを引き上げ、目をぱっちりさせるケア。

HOW TO

1.両手で頭を支えるようにして挟み、親指を頬骨の下に配置。

2.頬骨の約1.5㎝下から、親指の腹で斜め上に圧をかけながら「あ・ぐ・あ・ぐ」と口を大きく開閉する。

3.親指の腹を骨に引っかける感覚でほぐすのがコツ。圧をかける位置は4か所ほど。
1か所につき「あ・ぐ」を6セット行なう。

顔全体すっきり

耳の後ろのリンパ節をほぐして、老廃物をしっかり流すマッサージ。

HOW TO

1.まず耳の後ろ、下あごの骨に親指を引っかけて固定する。

2.親指を耳の後ろにかけたまま、「あ・い・あ・い」と口を大きく動かしながら繰り返す。
「あ・い・あ・い」を1セットとして、計5回実行。
両方同時、もしくは片方ずつでもOK。

手っ取り早く小顔をGET!

Text:Takekoshi Nao、ar

「お腹まわりのお肉が…」人気ライバーが脱コンプ! 自分に自信を持てた理由

【星ひとみの天星術・2021年下半期占い】あなたの運命と恋愛運UP術をチェック♡