今週は丸山礼さんの連載「いる女アナリティクス」はお休み♡ 読者の皆さんから事前に集めた質問に、癒される(!?)ポーズでお答えする「デトックス相談室」のお時間です。

丸山礼

丸山礼、好きぴへの駆け引きがうますぎる!!「盛れた写真をSNSにあげるのは…」

目鱗が止まらない回答と素晴らしいポージングをお楽しみください。

丸山礼「とりあえず、私にDM送ってみて!」

QSNSのフォロワーが増えません。どうしたら増えますか?

SNSでお仕事をしたいと思っているんですかね。インスタは、オススメ欄に出てくることによってみんなが見ると思うので、たくさんハッシュタグをつけた方がいいと思います。

丸山礼

何が流行っているかを見たり、オススメ欄に出てくる人の投稿を真似するところがまず最初かな? 今はリールとかもあるし、流行っている音源もその時々によって違ったりするのでそこにのっかるのもよさそう。下手でもいいからダンスをしてみるとか! 逆にバズる可能性もありますよね。

SNSって写真とか動画ありきのコンテンツだから自分が興味があること・得意なことをを発信するのがいいと思う。そのためにカメラを買ってみるのも一つの手ですよね。あとは「私の作品見てください!」って芸能人にいっぱい送ってみるとか。意外と見ていたりしますよ。

丸山礼

とりあえず、私にDM送ってみてください! 待ってますね♡

丸山礼「年上の部下でも、威厳を崩しちゃダメ」

Q年上の部下ができて、接し方が分からないです。

丸山礼

これすっごい気持ち分かります!私も養成所時代、同期に40歳の方とかいたりして。自分より年上の後輩に「あなたは若いうちに色々経験しすぎたね…」と言われたこともあって。相手は"年上”というスタンスでいるから、自分がどの立場でいっていいのか分からないんですよね。

ただ、自分が”先輩”という立場であることに変わりはないからそのスタンスや自信は絶対に崩さない方がいいと思う。先輩や上司として教えなきゃいけないことは教えた方がいいし、威厳を保つのは大事ですね。自分がぶれたりすると関係が余計崩れてしまうかも。

あとはいっそ「本当にこの間柄って大変ですね~!」ってリアルに口に出してしまうとか。意外と相手もそう思っているかもしれないし、もんもんとするよりもポジティブに出して言っちゃった方が楽だと思います!

丸山礼「”好き”って言わなかった後悔は一生ひきずるよ!」

Q多分両想いなのにどっちも奥手すぎて何も進まな~い!!(涙)

これ!まさに!! 高校生の時、私もそうでした!!!

丸山礼

これは~手をつないでみる、が一番かな! 手を近づけてつんつんっ!ってしちゃう(笑)(笑) 

こういう状況ってどっちかが折れてガン!といくしかないんですよなぁなぁにしているうちに誰かにとられたり、ってなるから私は行動した方がいいと思う。手をつなぐとか分かりやすいアプローチの方がいいと思います。

プロポーズ大作戦とか、覚えてます? 山下智久さんと長澤まさみさんの。わかってるのに!色んなことがあって!!なんかタイミングを逃して!!!後悔する!!!!!的な。

「あの時なんで言わなかったんだろう」って気持ちって、一生ひきずると思うんです。その一生の後悔よりも一瞬の恥を捨てる方がいいと思う。奥手だったら「好き」って言えない気持ちも分かるけど…。私は言わなかったことを後悔してます。自分に自信がなかったから彼の横に並んでいて大丈夫なのかなって不安に思うこともあったんですよね。なんかもっと楽しめばよかったな~!!!

どうしても気持ちを伝えられないなら、人を巻き込むのもありです! めっちゃ口が軽い友達に「彼のこと好き」って言っちゃうとか。私も「好きなんだけど!協力してくれない!?」とか超言いますよ。

丸山礼「『短所を長所に変えたいやき』やってみて」

Q スマホ依存症です

丸山礼

これは仕事に生かせればいいと思いますよ。私もごはんの時でもトイレでもお風呂でもずっとスマホ見てて、昔は親に怒られてましたけど。でもそれを自分の楽しみ以外のところで生かしているからいいかなって思っています。それも言い訳になるし、落ち込む必要ないと思う。

こないだ実家に帰った時に、母親が『短所を長所に変えたいやき』っていうカードゲームを持っていて。たいやきのカードの表に短所が書いてあって、裏にはそれをプラスに言い換えた”長所”が書いてあるんです。私が選んだ短所の裏には「こだわりが強い!」って書いてあって(笑)。

なんか自分のことをマイナスに思うことがあれば、このゲームオススメしますよ!

デトックス、できたかにゃ?

丸山礼

心に染みる丸山礼さんのデトックス相談室。次回の更新もお楽しみに♡

丸山礼連載!いる女アナリティクスはコチラ

トップス¥2,599、スウェットパンツ¥2,990/ウィゴー

【SHOP LIST】
WEGO 03-5784-5505

Photo:tAiki
Styling:miku
Hair Makeup:Noguchi Yuka(TRON)

だから私の前髪はダサかったのか!不器用さんでも垢抜ける【今っぽ前髪】の3STEP