こんにちは編集部員です。突然すっぴんの目元だけで登場しまして失敬。。。
前回のメイク記事で、「離れ目さんが10秒でホリ深顔になれる」仰天テク 記事で、自分の「離れ目」についての悩みを解決するテクを実践しましたが、
今日も引き続き、離れ目さんに向けたテクをご紹介したいと思います。今回もセルフメイク&撮影による記事です。
誰でもできる眉毛のワンテクニック
離れ目ってたらーんとしていて眠そう。そんな離れ目を「Like a 外国人」でキリリとした顔に見せる方法を、前回の、「離れ目さんが10秒でホリ深顔になれる」仰天テク 記事で教えてくれたHMのNAYAさんに聞きました。
私が「メイクで印象を変えたいけど、難しいテクは自分で実現できるか自信がなくて…」と伝えたところ、
「眉毛を中央に寄せて描く」
「その“ワンポイント心掛け”だけで全然変われるよ」とアドバイスをもらいました。
今日の記事では、先にメイク効果からお見せしたいと思います。メイクする前する後の写真を並べてみたのでご覧ください。
◎BEFORE
◎AFTER
印象!!!違う!!!
私のへたっぴなセルフメイクでも印象が変わりました。(左右の眉毛バランスの詰めの甘さ等はご愛嬌で)
その他、アイシャドウやライン、マスカラなど一切していないので、がっつりアイブロウだけのおかげで、顔が少しキリッとしました。
キリッと顔にするワンテクとは!?
前述の「眉毛を中央に寄せて描く」を実践するのに今回使用したのは、このアイブロウパレット。
ケイト デザイニングアイブロウ3D EX-4 ¥1,100(編集部調べ)/カネボウ化粧品
このパレットの真ん中の色を斜めブラシにとって、眉頭をなるべく中央寄りに描きます。
その後、一番濃い色を斜めブラシにとって、足りない部分を埋めるように眉尻に向かって描いていきます。
ちょっと前に「平行太眉」が流行ったけど、今は「ちょっとアーチ眉」がトレンド。
これだけ!
これだけの簡単ステップがポイント。次に眉毛を描き始める時は、意識してやってみて下さいね。