本田仁美のチーターボディルーティーン
チーターのように引き締まったスキニーボディと、美しい筋肉は努力のたまもの。
ダイエットの成功体験に加え、ストイックに鍛える〝今〟のひぃちゃんボディを丸ハダカ!
今回は、韓国でのダイエット生活、体質の変化を語ってくれました♡
本田仁美「“キレイになりたい”って思った瞬間がスタート!」ひぃちゃんの見習いたい自分磨きマインド
2001年10月6日生まれ、栃木県出身。AKB48チーム8のメンバー。2021年4月までIZ*ONEとしても活動。ファッション誌などでも活躍中の他、自身がプロデュースする「NOTONE」からアイシャドウパレットが発売中。
韓国でのダイエット生活
「IZ*ONEとして韓国での挑戦を決めた時にダイエットを決意しました。
それまで甘いもの、洋食とハイカロリーの食べ物が大好きだったので、まずはお菓子などの間食、大好きな甘い飲み物をやめるところからスタート。
でも、毎日食べていたものを急にはやめられないから、まずはおやつをカロリー50%OFFのクッキーなどに。
そしたらヘルシーなものが好きになって、次は昆布、海苔、ドライ納豆など、徐々に変えていきました。
お菓子や飲み物でカロリーを摂らなくなったら、肌がきれいになったり体型にも効果があったので、そこから「運動してみよう」って思うように。
スタートから一気に頑張りすぎないことがよかったなと思います。」
〝やれる努力〟って絶対ある
「韓国に行ってモニターに映った自分を見た時も、「きれいになりたい!」と改めて決意。
グループのみんなも意識が高くて、カムバックの前の間食にはゆで卵を食べることが多かったです。
マネージャーさんが「買ってくるものある?」って言うと、みんな一斉に卵!卵!卵!って( 笑)。
ジムでの運動やレッスンもあり、やせてからは肌がめちゃめちゃ変わりました。
もともとオイリー肌で赤みがあるので〝いちごちゃん〟と呼ばれたこともありましたが、ダイエットって肌もきれいになるんですよ。
華奢って言われたことがなかった私でも努力で変えられたので、やせにくい体質だったり骨格だとしても、できる努力を見つけて、一緒にきれいになりましょう♥」
小さな努力から自分アゲ♡
Photo :Toge Yuzo
Styling:Kasahara Yuri
Hair Makeup:Inomata Maiko(TRON)
Text & Composition:Honda Rie、ar
暮らしの質が高いってこういうこと」憧れ女子のルーティンにあったある共通点