美容賢者のデイリーむくみケア

美脚賢者のモデルたちは普段からどんなむくみケアを…? 彼女たちの美の秘密、大暴露です!

松村沙友理「ダイエット経験はいっぱいあります。一番効果があるのは…」美ボディルーティンについて聞いてみた

AKB48本田仁美のむくみケア

自分の体質と向き合ってできることは全部やりたい

本田仁美

疲れると脚がむくみやすく、脚を出す衣装なのに靴下の跡がなかなか取れなかったり、脚が重く感じるようになったり… 。いろんなことが重なって、むくみケアは日々意識しています。

湯船に浸かっている時間を活用してマッサージをしたり、お風呂上がりにもボディクリームを塗ってマッサージしています! そのあとは着圧タイツを履き、寝る前には脚を高く上げて血の流れをよくしています。

むくみを取るために小豆茶を飲むこともあります!とにかくできることは何でもやりたいんです。末端冷え症なので、寝る時はもちろん、寒い時期になると移動の車の中ではもこもこ靴下を履いたり、靴下にカイロを貼ったりして冷えないように心掛けています。冷えもむくみにはよくないので、季節問わず徹底ケア! 今ではお守り的な感じで毎日してます(笑)。

HKT48矢吹奈子のむくみケア

まずは自分の脚と向き合うことが大切かな

矢吹奈子

朝起きた時から脚がむくんでいたり、靴下の跡が長時間残るようになったのが気になって、むくみケアを始めるようになりました。

昔から脚が筋肉質で凹凸があるのが自分的にあまり好きではなかったので、ピラティスの先生に教わった脚の筋肉をつけずにむくみを取る運動を適宜するようにしています。みんなそれぞれ体質が違うように、脚も筋肉のつきやすさや向いているストレッチって違うから、まずは自分の脚と向き合ってどんな運動やストレッチが向いているのかな?と知ることが大切だと思います。
あとは、週に2回のボディスクラブ&お風呂上がりの保湿は欠かさずに毎日やっています!

美容賢者たちのむくみケアを真似っこして、スッキリBODYを目指しましょ♡

【シウマ占い】携帯番号下四桁で占う2022年の開運ナンバーと数字が持つ性質一覧