婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』で、初代バチェロレッテに選ばれた福田萌子さん。配信が始まると、恋愛に対するマインドや男性たちへの心遣いが「素敵すぎる」と一躍話題に!

どうしたら素敵な男性と出会えるの?
自分の好きな人から選ばれる方法って…?


世の女性たちの色とりどりな恋のお悩み、萌子さんが受け止めます♡

「気持ちは君にある。だからカラダの浮気は許してほしい」ってどういう意味?

vol.42
お悩み
「気持ちは君にある。だからカラダの浮気は許してほしい」と言われました…。

同棲して1年の10個歳上の彼氏がいます。最近発覚したのですが、彼氏が浮気、ならぬ”浮セックス”を繰り返していました。そしてなんと、それを許容して欲しいと言われています
浮セックスは、ヤリモクアプリなどでマッチして、ものの1時間でやることやって帰ってきます。「気持ちは100%◯◯ちゃんなんだけど、息抜きに初めて会う人とセックスする刺激が欲しくなる。趣味みたいなもので、やめられなくて、これを受け入れてもらえないなら、傷付けることになるから、別れるしかない」と、言われました。2人の生活はラブラブそのもので、満足しています。浮セックスしてもすぐ帰ってくるので、ケータイを見たり、探りを入れない限り、2人の関係に支障はありません。
今はそんな裏があっただなんて、受け入れられなくて、表の彼を信じて、まだ大好きで、別れられそうにありません。。私は幸せになれますか?

ちゃんと涙を流して自分のケアを

カラダの浮気が発覚してから、ショックできっと心が苦しくなる日々を過ごされていたと思います。
相談者さんは心もカラダもお互いだけの繋がりだと思っていたのに、それが相手にはそうではなくましてや許容して欲しいと言われ、頭の中が整理できずパニックになっていましたよね。
突然ショッキングすぎることが起こると、自分の感情を探してあげる事や頭の中を整理する事に時間がかかってしまうと思います。

今回のお悩み:「気持ちは君にある。だからカラダの浮気は許してほしい」と言われました…。/初代バチェロレッテ・福田萌子

ちゃんと泣きましたか? カラダの浮気が発覚して、それに付随するショックな出来事でパニックになっているかもしれませんが、まず起こっている問題の整理をする前に【大好きな彼が自分以外の人とカラダの関係をもっていた】という事実に向ける感情に寄り添ってあげて下さい。
しっかり悲しんで、思いっきり泣いて下さい。
傷ついた自分の心のために、ちゃんと涙を流して自分のケアをしてあげて下さいね。

今回のカラダの浮気に付随する問題は彼の裏の部分ではなく、それも彼の表、彼という人を形成している一部だと思います。
彼の事を知っているわけではないので確定的な事は何もわかりませんが、少なくとも相談者さんが下さった文章を読む限り、相談者さんとずっと一緒にいる事よりもカラダの浮気をする事の方をご自身の人生のプライオリティに入れているように感じます。

自分で、自分を幸せにしてあげてください

今回のお悩み:「気持ちは君にある。だからカラダの浮気は許してほしい」と言われました…。/初代バチェロレッテ・福田萌子

彼が話した「気持ちは100%◯◯ちゃんなんだけど、息抜きに初めて会う人とセックスする刺激が欲しくなる。趣味みたいなもので、やめられなくて、これを受け入れてもらえないなら、傷付けることになるから、別れるしかない」という言葉は、言い方を変えれば『例え相談者さんを失ったとしても辞めるつもりのない趣味。相談者さんの事は好きだけど息抜きが必要』とも聞こえます。

ただ、私にはない感覚なので想像力が乏しいだけで、もしかしたら彼は本当にカラダの関係を持つ事を一つのスポーツに取り組むのと同じような感覚で趣味としているのかもしれません。
私が趣味のロードバイクを恋人の為にぴたっと全て辞めることはなかなか難しいのと同じで彼もそういう感覚なのかしら。

恋人も趣味がロードバイクだったら一緒に共有でき、分かり合えて楽しいですが、全く理解が出来ない趣味で、なおかつマイナスになるような事だと辛いだけですよね。
もしも、相談者さんが彼と同じ趣味を持っていて、もしも分かり合えるのであれば「そうなんだ!私も一緒だからお互い趣味を楽しもう!」と容認しあえると思いますが、少なくともあなたは同じ趣味を持っていないしそれで心が傷ついている。
2人の関係に支障はないと仰っていますが、この事自体が問題なんじゃないかなと思います。
これから先探りを入れなくても、この出来事で、少しでも彼の帰りが遅かったり何か不審な行動があった時に疑ってしまったり、今何をしてるのか気になって心が苦しくなったりすると思う。

そんな辛い状況に自分を置かないであげて欲しいです。
幸せを感じる状況に身を置いて、自分で、自分を幸せにしてあげて下さい。
最終的に決めるのは相談者さんですが、好きという感情だけではなく、これから人生を共にするパートナーなのかも含めてしっかりと考えて決断をして下さいね。

応援しています!

バックナンバーはこちら

「あの子、膝が黒い…」ひじや膝のガサガサは意外と見られてる! 週に1回で肌が変わる方法って?

VIO除毛、セルフってどうなの? 気になるけどなかなか聞けない、女子の“毛にまつわるお話”をネホハホ