乙女座(おとめ座)男性の攻略法って?

乙女座は、8月23日~9月22日までに生まれた人の星座です。
乙女座の有名人、芸能人には歌手の氷川きよしさん(9月6日生まれ)、お笑い芸人の松本人志さん(9月8日生まれ)などがいます。

乙女座男性は物静かで、冷静に物事を分析する能力に長けています。12星座のなかでもしっかり者で、周りから頼られることも多いでしょう。
ただし、完璧主義者で気難しい一面も。では、完璧主義者の乙女座男性を振り向かせるには、どのようなアプローチをすれば良いのでしょうか? 今回は乙女座男性の性格、恋愛傾向、アプローチ方法を解説します。

基本性格

乙女座の男性は、クールで物静かな雰囲気の人が多い傾向にあります。1人で過ごすことも多く、マイペースなので一人っ子と勘違いされることも少なくありません。冷静に物事を分析する能力に長けており、感情をむき出しにして怒ることは少なめです。
しかし一度怒ると厳しい一面もあり、一度でも怒らせるとその相手とは口も聞こうとしないこともあるでしょう。

好きな人(本命)への態度はどうなる?

乙女座男性はプライドが高く、繊細で失恋を嫌がるため、物事を慎重に進めていく傾向があります。
乙女座男性は恋をしたら、アプローチを小出ししながら相手の様子を見つつ、告白などの行動に移すことになりそうです。

脈ありの女性には、「もしかしたら、〇〇さんみたいな人好きかも」など、好意があることを少しずつ匂わせていく可能性が高いです。しかし、お付き合いがスタートすると、情熱的なキス、ハグで女性を深く愛するようになります。

正しいLINE(連絡)の頻度は?

乙女座男性は気まぐれ、マイペースなところがあるため、メールの頻度が不規則になってしまいがちです。そのため、乙女座男性と交際すると、相手のメールに合わせることも多くなることでしょう。彼が仕事、趣味などで忙しい時は、連絡が途絶える可能性もありますが、あたたかく見守ってあげましょう。

彼に告白させる、追わせるためには?

乙女座の男性はマイペースで、時間をかけて相手を好きになります。
そのため、彼に告白させたい、追わせるのであれば、時間をかけて彼に誠意をアピールしていきましょう。真面目な性格のため、ボディタッチや小手先のテクニックでは心が奪われることはありません。
本気の思いを小出しして、時間をかけてアプローチしていきましょう。

浮気度はどのくらい?

乙女座男性は繊細で口下手、やや恋愛下手なところがあります。
恋人ができると、その女性を一途に愛するため浮気度は低めです。ただし、受け身傾向のところがあるため、しつこいアピールをする女性に対し、一時的になびいてしまう可能性もあります。
しかし、本命には誠実さを求めるので、浮気相手が本命に昇格する確率はかなり低いと言えそうです。

彼がされたら嫌なこと

乙女座男性は、真面目で誠実さを何よりも求めています。そのため、他の男性と浮気をする、嘘をつくなどの行為、いい加減な態度を取るのは絶対にNGです。彼に愛されたいなら、下手な駆け引きよりも真面目に相手と向き合うことが大切です。

喧嘩してしまった時の対処法

乙女座男性はプライドが高く、まず自分から謝ることはほとんど無いと考えた方が良いでしょう。
また根にもつタイプも少なからずいるため、こちらから謝ってもなかなか許してもらえないことも。乙女座男性と仲直りする時は、時間をかけてゆっくり謝罪の気持ちを伝え続けていく必要があります。

外見、性格はどんな女性に惹かれる?

乙女座男性の好きな女性は、外見はお淑やかで真面目な女性です。女性には誠実さを求めるため、モテるタイプの美女はあえて避けることも。美女から近づいてきたら受け入れることもありますが、自分からアプローチを仕掛けることは少ないでしょう。

性格は、しっかり者で知的な女性を好みます。血液型だと真面目なA型、独特のオーラを持つAB型、星座だとモチベーションの高い牡羊座、マイペースな牡牛座、真面目な山羊座、優しくて聞き上手な蟹座との相性が良く、惹かれる傾向があります。

結婚を決意するキッカケは?

乙女座の男性は、真面目で一途な恋愛や結婚生活を求めています。そのため、フラフラした浮気性の女性や軽いノリの女性は敬遠する恐れがあります。
結婚相手には、誠実さと家庭的な雰囲気を求めているので、手作りの料理やお菓子などで彼の胃袋をつかむと、彼もあなたとの結婚を意識するようになるでしょう。

まとめ

物静かで冷静な乙女座男性のトリセツ、いかがでしたか?
あなたの恋の参考になりますように♡

Text:みくまゆたん(@mikumayutan)
Illustration:vaguely(@vaguely.n)

「あの子、膝が黒い…」ひじや膝のガサガサは意外と見られてる! 週に1回で肌が変わる方法って?