蠍座(さそり座)男性の攻略法って?

蠍座は、10月24日~11月22日までに生まれた人の星座です。蠍座の有名人、芸能人には木村拓哉さん(11月13日)、北村匠海さん(11月3日生まれ)、実業家の前澤友作さん(9月22日生まれ)などがいます。

蠍座男性は情熱的でストイックなところがあり、一度決めたことは最後までやり切る信念の強さが魅力です。その一方、12星座のなかでも完璧主義者でストイックなあまり、気難しい一面も。

では、蠍座男性を振り向かせるには、どのようなアプローチをすれば良いのでしょうか?今回は蠍座座男性の性格、恋愛傾向,落とし方を解説します。

基本性格

蠍座の男性は秘密主義者で、感情を表に出さずミステリアスな雰囲気があります。しかし、その裏には不器用で自分の感情を表に出すのが苦手な一面も。人を信用するには、かなりの時間を要するため、蠍座男性と仲良くしたいのであれば、時間をかけて徐々に信頼関係を築いていく必要があります。

蠍座男性は、信頼している人物には、心の内に秘めた情熱や目標について熱心に語ります。大きな野望を抱える人物も少なくないため、話してみるとたくさんの刺激を受けられるはずです。

好きな人(本命)への態度はどうなる?

蠍座男性は誠実な人が多く、恋人ができると一途にその女性を愛するようになります。ただし、感情表現が苦手なため、最初のうちはあえて好き避けをしてしまう、またはそっけない態度を取ってしまうこともあるでしょう。フェロモンが高くモテる男性は多いものの、奥手なため自分から告白するのは苦手です。

脈ありの女性には、「好き」と言葉で示すのではなく、相手の目をじっと見つめてくるような行為も。一見一匹狼風でとっつきにくい雰囲気ではあるものの、女性からボディタッチをされる、べったりされるなどグイグイ積極的にアプローチされると弱いです。
逆に、脈なしの女性には先に「タイプではないかも」と冗談交じりに伝えることもありますが、それも彼なりの「期待させてはいけない」という優しさの裏返しと言えるでしょう。

正しいLINE(連絡)の頻度は?

蠍座男性は不器用で、メールもやや苦手です。メールや電話など言葉で感情を伝えるのは苦手なため、マメなメールのやり取りをしたいなら、あなたから頻度を増やしていくのがおすすめです。

とくに遠距離恋愛の場合は、自然消滅が起こりやすいので、あなたからなるべくマメに連絡を行いましょう。蠍座男性は本命女性には基本的に合わせるところがあるので、あなたのことが本当に好きなら合わせてくれるはずです。

ただし、蠍座男性には仕事人間な一面もあるため、仕事で忙しい時はLINEの頻度がグッと減る可能性が高いです。彼の仕事が忙しい時は、連絡の催促をせずにあたたかく見守ってあげましょう。

彼に告白させる、追わせるためには?

蠍座の男性は、やや個性的で自分にない魅力を持っている人に惹かれます。自分の好みがはっきりしているので、一目惚れから恋がスタートすることも多いです。彼の気を惹きたいなら、彼の好みのタイプをしっかりリサーチして、近づく努力が必要です。

また、蠍座男性は12星座のなかでも自分から追いかけるのが苦手なため、彼に告白させたい、追わせたいなら「好き」な気持ちを小出ししてアピールしていくといいでしょう。

浮気度はどのくらい?

蠍座男性は、好きな人ができると一途なため、浮気度はかなり低めです。綺麗な人があらわれると「かわいい」と褒めることはあっても、あくまでリップサービスで褒めることが多いため、本気になることはまずないでしょう。
また、自分が真面目な分、気分屋、遊び人、自分を振り回すような女性はあえて本命から外します。

彼がされたら嫌なこと

蠍座男性は、やや嫉妬深く独占欲高めな傾向があり、相手に浮気される、嘘をつかれるなど裏切り行為が苦手です。これらの行為を行うと、二度とゆるしてもらえないほど怒る可能性も…。

蠍座男性を怒らせたくないのであれば、くれぐれも相手を裏切るような真似はやめておきましょう。

喧嘩してしまった時の対処法

蠍座男性は、人に裏切られるのを何よりも嫌がります。浮気、嘘など、彼を裏切って悲しませることは絶対にやめましょう。喧嘩がはじまると、頑固で厳しい性格の彼はなかなか素直に謝ろうとしません。
彼と仲直りしたいなら、あなたから「あの時はごめんね」と伝えてみるといいでしょう。

外見、性格はどんな女性に惹かれる?

蠍座男性は、しっかり者で自分より一枚上手な女性を好む傾向があります。外見は大人っぽくて、フェロモンのある女性が好みです。

血液型だと真面目なA型との相性が良好ですが、不思議とマイペースなB型、独特のオーラがあるAB型の女性に惹かれることも多いです。相性のいい星座は、サービス精神の高い射手座、好きになるのに時間がかかる蠍座、山羊座、知的で穏やかな乙女座です。

結婚を決意するキッカケは?

蠍座の男性は誠実な人が多く、遊びで誰かと付き合いをすることはまずありません。そのため、恋人とは結婚前提でお付き合いを始めることが多いです。
交際開始から、子供は何人ほしいかなどお互いの結婚観を話し合うことも多いでしょう。より相手に結婚を意識させたいなら、手料理などをふるまって、家庭的な魅力をアピールするのも得策です。

まとめ

情熱的でストイックな蠍座男性のトリセツ、いかがでしたか?
あなたの恋の参考になりますように♡

Text:みくまゆたん(@mikumayutan)
Illustration:vaguely(@vaguely.n)

「あの子、膝が黒い…」ひじや膝のガサガサは意外と見られてる! 週に1回で肌が変わる方法って?