山羊座(やぎ座)男性の攻略法って?

山羊座は、12月22日~1月20日までに生まれた人の星座です。射手座の有名人、芸能人には俳優の竹野内豊さん(1月2日)、江口洋介さん(12月31日)などがいます。

山羊座男性は一見真面目で、感情を表に出さないことから周りから冷静、時によっては冷たい人などの印象を受けてしまいがち。実は12 星座のなかでも感情表現が不器用で、自分をさらけ出すのが苦手という一面も。

では、シャイな山羊座男性を振り向かせるには、どのようなアプローチをすれば良いのでしょうか?今回は山羊座男性の性格、恋愛傾向,好きな人に取る態度や,アプローチ方法を解説します。

基本性格

山羊座の男性は「石橋をたたいて渡る」ということわざのように、慎重な性格の人が多いです。
完璧主義でストイックな反面、デリケートで失敗を恐れるあまり安全な道を歩もうと考えるところがあります。お金の使い方も計画的で堅実ですが、周囲からケチと思われることもあります。

時には、その慎重さが災いとなり、せっかくのチャンスを逃してしまうこともあるでしょう。チャンスを掴むには、失敗を恐れずに挑戦を続けることも大切です。

好きな人(本命)への態度はどうなる?

山羊座男性は奥手で慎重な性格のため、好きな人ができてもすぐにアプローチしない可能性があります。また、感情が表情に出ないことから、脈ありなのか、脈なしなのか「彼の気持ちがわからない」と悩む女性も多いです。

山羊座男性は好きな人ができると、時間をかけてゆっくりアプローチします。
やや天邪鬼なところがあり、あえて意地悪、または好き避けをして試し行動を取ることもあります。言葉も回りくどいためわかりにくいので、彼の気持ちを確かめたいならあなたから「どう思っているの?」とはっきり確認した方が良いでしょう。

しかし、いざ付き合いがスタートすると一途にその女性を愛し続けるため、安心して一緒に過ごせるでしょう。仕事が忙しい時は、音信不通になる、もしくは夜がやや淡泊になることもありますが、相手を裏切ることはないでしょう。

正しいLINE(連絡)の頻度は?

山羊座男性は合理主義なところがあり、無駄なLINEのやり取りは嫌がります。そのため、連絡のやり取りは要件のみになることも。寂しがり屋の女性は、ちょっと物足りないと感じるかもしれません。
また、少しでも「無理」と感じたら、LINEをブロック、未読スルーすることもあります。

彼に告白させる、追わせるためには?

山羊座の男性は、プライドや理想が高く野心家の人が多いです。そのため、彼を追わせるには「〇〇さんしかいない」など、彼の承認欲求を満たす言葉を伝える、または彼が落ち込んでいる時に「〇〇さんは素敵だから大丈夫」など、効果的に相手を励ます、褒めると良いでしょう。

彼の励まし方は、なるべく「〇〇さんは特別」という感じで、彼の承認欲求を満たすようなセリフを伝えるのがおすすめです。

浮気度はどのくらい?

山羊座男性は、真面目で一途なので、浮気度はかなり低いです。ただし、ストイックで自分にも他人にも厳しく、女性に対してがっかりすることが起こると途端に冷め、他の女性に心移りしてしまうケースも。
彼をがっかりさせないためにも、浮気、嘘などで傷つけるような好意は慎みましょう。

彼がされたら嫌なこと

山羊座男性は、見た目以上に嫉妬深い一面があるため、浮気をされるのが大嫌いです。女性が駆け引きのつもりで他の男性を匂わせることもありますが、逆効果になるだけなので絶対にやめましょう。

また、無駄なことが嫌いなため、愚痴や不満などを話しても敬遠される恐れがあるので、会話する際は注意しましょう。さらにプライドが高いため、他人から自分を卑下するような発言をされるのも敬遠します。

彼に嫌われたくないなら、相手が嫌がるような発言は絶対にやめましょう。

喧嘩してしまった時の対処法

山羊座男性は頑固で厳しい性格な人も多く、一度嫌なことがあるとなかなか許してもらえません。怒ると口を利かないなどの行為に及び、面倒なことも増えるので、なるべく怒らせないことが大切です。
もしすでに喧嘩しており、彼と仲直りしたいなら、時間をかけてゆっくり謝罪の気持ちを態度で示し続ける努力を忘れないでください。

外見、性格はどんな女性に惹かれる?

山羊座男性の好きなタイプは、誠実で素直な女性です。外見は色白で笑顔が可愛く、ファッションは癒し系の女性が好みです。嫌いなタイプは、しつこくて人の話を聞かない女性、ボディタッチが激しめの女性です。

血液型だと堅実なA型、しっかり者のAB型の女性に惹かれることが多いです。相性のいい星座は、堅実で優しい蟹座、真面目な乙女座、不器用で自分の感情を表に出すのが苦手な蠍座です。

結婚を決意するキッカケは?

山羊座男性は、穏やかな人生を送り、ストレスを感じないことを望みます。結婚は、信頼できる家族とストレスを感じずに、安定した関係を築きたいと考えています。そのため、結婚後に遊びそう、不倫しそうな女性は敬遠します。

とくに山羊座男性は慎重なため、結婚を決意させるためには誠実さと一途さを言葉だけではなく、行動でアピールし続けることが大切です。彼と付き合いがスタートしたら、絶対に裏切らないよう注意しましょう。

また、お互いに「結婚後は、共働きか」など結婚観を話し合い、価値観の相違を確認しあうことも重要です。

まとめ

シャイな山羊座男性のトリセツ、いかがでしたか?
あなたの恋の参考になりますように♡

Text:みくまゆたん(@mikumayutan)
Illustration:vaguely(@vaguely.n)

「あの子、膝が黒い…」ひじや膝のガサガサは意外と見られてる! 週に1回で肌が変わる方法って?