水瓶座(みずがめ座)男性の攻略法って?

水瓶座は、1月21日~2月18日までに生まれた人の星座です。水瓶座の有名人、芸能人には俳優の綾野剛さん(1月26日)、オダギリジョーさん(2月16日)などがいます。

水瓶座男性は個性的で独特なセンス、ファッションを好むため、12星座のなかでも一見近づきにくい印象も。しかし人当たりはよく、フレンドリーで男女問わず友人がいます。

では、独特な魅力のある水瓶座男性を振り向かせるには、どのようなアプローチをすれば良いのでしょうか?今回は、水瓶座男性の性格、恋愛あるある、好きな人に取る態度、アプローチ方法を解説します。

基本性格

水瓶座の男性は、合理主義者で計算高く、クールな人が多いです。しかし、表面的には甘えん坊で人懐っこい印象があり、スキンシップは男女問わず多めです。世渡り上手で、周りからは「人付き合いの上手い人」と見られることもあります。

また、コミュニケーション能力が高く、苦手な人とも社交辞令で合わせることが可能です。マイペースで独創的なところから、末っ子や一人っ子と思われることも多いです。器用なのでどんな職業にも向いていますが、とくに適職は営業、コンサル、販売などです。

周りに合わせるのが得意な水瓶座ですが、他人をあまり信用しないため、心情を吐露することは少なめです。本当に信頼できる人は少ないですが、一度信頼するとその人との関係をずっと大切にします。

好きな人(本命)への態度はどうなる?

水瓶座男性は、恋人には友達のようにフランクな関係を求めます。軽いノリでデートに誘ってくることもありますが、本命にはすぐ手を出しません。たとえば、脈なし女性には平気でボディタッチをするにも関わらず、脈あり女性には遠慮がちで、少し距離を置いて接します。

さらに水瓶座男性はやや嫉妬深い一面もあり、本命女性が浮気、もしくは他の男性と仲良くなるとやきもちを抱きます。お付き合いがスタートすると、最初のうちはイチャイチャしたがり、夜やキスは激しめです。        ただ、気持ちが冷めたら行動が次第に落ち着いてきて、淡泊になる傾向があります。

正しいLINE(連絡)の頻度は?

水瓶座はマメで寂しがり屋な傾向があり、好きな人や恋人ができると頻繁に電話、またはメールを送ります。また、返信が遅いとイライラすることも。
とくに交際前、交際後1~3ヶ月は頻繁にメールのやり取りをすることになりそうです。

彼に告白させる、追わせるためには?

水瓶座の男性は、面食いで好みのタイプがはっきりしており、一目惚れから恋愛がスタートするケースが多いです。もし彼の好みでなければ、どんなに駆け引き、または尽くしても意味がない可能性が高いです。

彼に追わせる、告白させるにはまず彼の好みをリサーチして、近づく努力が必要です。また、お互いに束縛のないフランクな関係を好むので、しつこく追い掛け回すのはやめた方がいいでしょう。

浮気度はどのくらい?

水瓶座男性は好奇心旺盛で、移り気、面食いなため、美女があらわれると心が奪われてしまいがち。浮気度は、かなり高めです。ただし、めんどくさい揉め事が苦手なので、浮気が表面化する前にサッと逃げるのも得意です。

逆に、水瓶座男性の浮気、不倫相手となると、急に冷たい態度を取られ、ショックを受けることもあるので注意しましょう。

彼がされたら嫌なこと

水瓶座男性は、自由人で自分のこだわりを大切にしており、他人に邪魔や束縛をされると極端に怒る特徴があります。彼が一生懸命取り組んでいることがあれば、邪魔をせずに応援してあげることが大切です。

また、自分の世界や仲間を大事にするため、彼女ができても一緒に過ごす時間は少なく、寂しい思いをすることもあるでしょう。もし、交際後に寂しさを感じたら、その素直な気持ちを彼に伝えることも大切です。

基本的に優しい性格の人が多いので、あなたの気持ちを汲んで一緒に過ごす時間を増やしてくれるかもしれません。

喧嘩してしまった時の対処法

水瓶座男性はフランクな雰囲気とは裏腹に、頑固でプライドの高い性格の人が多いです。一度関係がこじれると、関係が修復しない可能性も高いです。ただ、揉め事が苦手なのと基本的には優しいため、相手から素直に謝ってきたら「仕方ない」と許してくれそうです。

彼と喧嘩をしたら、電話やメールよりも手紙などで謝罪の一文を伝えると、よりあなたの真剣な気持ちが伝わって関係の修復が早まるはずです。

外見、性格はどんな女性に惹かれる?

水瓶座男性の好きなタイプは、上品で凛として知的な女性です。その他には、笑顔が魅力的な女性も好みです。外見は綺麗でコンサバなファッションの女性が好みです。

血液型だとマイペースなB型、おおらかなO型女性に惹かれることが多いです。相性のいい星座は、楽しい雰囲気の双子座、サービス精神旺盛な射手座、華やかな魅力がある獅子座、または自分とよく似た属性の水瓶座同志です。

結婚を決意するキッカケは?

水瓶座男性は、自由人が多いので結婚はやや遅めです。ただ、自分の仕事が落ち着いてくる、周りが結婚ラッシュなどの影響で結婚を意識することが多い傾向です。

彼に結婚を意識させたいなら、自分の周りにいる幸せな結婚をしている夫婦に会わせるのも効果的です。
あとは、お互いの結婚観、価値観について話し合ってみると、彼も結婚について次第に意識するようになるはずです。

まとめ

独特な魅力のある水瓶座男性のトリセツ、いかがでしたか?
あなたの恋の参考になりますように♡

Text:みくまゆたん(@mikumayutan)
Illustration:vaguely(@vaguely.n)

「あの子、膝が黒い…」ひじや膝のガサガサは意外と見られてる! 週に1回で肌が変わる方法って?