マスク暑い…けど盛れたい!

毎日暑いけれど、まだマスク生活は続きそう。汗もかくので、使い捨てできる不織布マスクが重宝されますが、もうマスクの中が蒸れて暑くて…ここは地獄か?!
涼しさを謳う接触冷感素材を使った夏用マスクも売られていますが、私達がどうしても捨てたくないのはそう、マスク姿でも可愛く魅せられる、盛れるマスク!

ということで今回は、冷感不織布マスクでいちばん盛れるのはどれか、調査します!

盛れる不織布マスク・全6種を徹底調査! 人気のスマートカラーに似ている物も

一番盛れて涼しいマスクはコレだ

不織布マスク5種類をつけ比べ

今回私が試したのは5種類。ドラッグストア、オンラインショップ、バラエティショップなどで購入しました。イエベの私が盛れやすいベージュカラー中心に、立体タイプ、プリーツタイプなど色々な形をチョイス。
人それぞれ骨格があるので、個人差がありますが、私的いちばんの盛れる冷感マスクはコレ!

MASCODE(マスコード) クール3Dマスク

MASCODE(マスコード)のクール3Dマスク ライトベージュ。
SNSでも人気なマスコード。以前バズった“スマートカラー”と似ている!とも話題でしたが、冷感タイプが登場して大人気になっています。 価格は7枚入りで550円でした。
つけてみるとこんな感じ。

MASCODE(マスコード)をつけた感じ

めっちゃ盛れる…ってか涼しい!
普通のマスクは丸顔が加速してお饅頭みたいになっていますが、マスコードは、立体構造のおかげで輪郭がシャープに、目元の印象が明るくなる!黒いゴム紐もアクセントになって、顔がシュッと見えます。
更に、肌に触れる面が接触冷感素材になっているため、サラサラとした質感でマスク内の快適さが段違い!最高やん…

しかし、マスコードは人気なだけあって品薄状態!近くのドラッグストアに全く売ってない&ネットでも予約販売となっていました。私もマスコード探しに奔走し、なんとか近くのビレッジバンガードで発見しましたが、 手に入れる前に夏が終わっちまうぜ!ってことで、マスコードに似ているマスクも探してみました。

マスコードに似ているマスクはコレだ

マスコードの代わりになりそうなマスクを探したところ、こちらを発見!

CICIBELLA(シシベラ) 3D小顔マスク

CICIBELLA(シシベラ)の3D小顔マスク バイカラータイプ。
楽天やQoo10などネット購入できるシシベラ。写真は通常タイプですが、冷感仕様もあります。私が購入したときは10枚入り×2袋で500円ほどでした。マスコードに比べてコスパが良い!
つけてみるとこんな感じ。

MASCODEとCICIBELLAをつけ比べ

シシベラはカラー展開が豊富ですが、特にサンドベージュはゴム紐の色までマスコードと一緒で激似でした。サイゼリアの塗り絵くらい違いを探すのが難しいよ!
2つ並べて置いてみると…

MASCODEとCICIBELLAを置き比べ

シシベラの方が若干ベージュ色が濃いですが、素材の感触もやはり似ていました。

他の冷感マスクも比較してみた

マスコード以外の冷感マスクも徹底レビュー!比較したのはこちら。

冷感マスクを徹底比較

早速つけてみました。まずは正面。

盛れる冷感マスクをつけ比べ

続いて横を向いた感じ。

盛れる冷感マスクをつけ比べ

ハダリキは、立体構造のくちばし型で口元に余裕があるので、メイクがマスクに付きづらいですが、不織布がぶ厚めなので、冷感タイプといえど真夏は少し息苦しいかも…あと私の骨格的にくちばし型が絶望的に似合わない(笑)

スパンマスクは、プリーツタイプで小顔効果は薄め…しかし、試した中で唯一、肌に触れる面がガーゼ素材になっていて、マスクの中が蒸れにくく超快適でした。暑過ぎて盛れるとかどうでもいい!って時は、私はスパンマスクを使うかも♡

贅沢マスクは、形はマスコードにそっくりで盛れる!ただ少し素材に光沢感があって、つけた時も肌にくっつく感じがありました。接触冷感の恩恵はあまり分からず…

盛れる冷感マスクで夏を乗り越える

マスクが生活の一部になっているからこそ、可愛くみせたい!自分に合った盛れる冷感マスクで、夏を快適に過ごしてね。

Text: mana(@ma7tune)

この夏、儚げメイク×マーメイドシルエットがモテる! 話題の『きらめきパラダイス』からarが選んだ【旬コーデ3選】

みんなのニキビケアを大調査!一位は「触らない」二位は?【おすすめニキビの対処方法】もご紹介