ar's Stage Paradise

舞台の上で圧倒的な存在感を放つ彼からも目が離せません♥
ナマでしか味わえない感動を体感しに劇場へGO!

今回は、舞台『スルメが丘は花の匂い』に出演する伊藤あさひさんにインタビュー♡

(コチラの記事もチェック)映画『モエカレはオレンジ色』初ヒロインを演じた生見愛瑠にインタビュー!作品に込めた想いを語る♡共演・Snow Man岩本照との撮影エピも

観ている人に「明日も頑張ろう」と元気を与えられるはず

主演の吉岡里帆さんとは初めて共演させていただきます。第一印象はハツラツとしている方でした。童話の世界に迷い込んだ緑は、そこの住人たちに結構ツッコミを入れるんですけど、そのサバサバした感じがご本人とリンクしているなと、勝手ながら思っています(笑)。

僕が演じるのはスルメが丘にいるトム。周りにいじられる愛されキャラです。マイペースでちょっとクセが強めなところも魅力で、観ているみなさんにも愛してもらえるようなキャラクターに育てていきたいです。

去年初めて舞台を経験したのですが、難しさを感じたのは、台詞を読みながら、その場にあるものを使って空間を自由に動きまわるということ。画角が決まったシーンを撮る映像のお芝居とは別物だなと痛感しました。だからこそやりがいは大きく、今回の作品でも稽古を積んでブラッシュアップしていきたいと思っています!

台本は岩崎う大さんの独特な世界観が詰め込まれていてとても面白かったです。コメディ要素のある部分は間の取り方が難しそうだけど、お笑い芸人であるう大さんが笑いの論理というものを学ばせてくれるらしいです! 

この舞台を終える頃には、僕も誰かを笑わせられる人間になっているかもしれません(笑)。もし緑のようにファンタジーの世界に行けるなら、僕はスパイダーマンに憧れます。ちょっと悪さを持ち合わせた、完ぺきなヒーローじゃないところがかっこいい。子供の頃はよくクモを触って想像を膨らませていました。街中に糸を張り巡らせて飛び回ったら気持ちよさそうですよね♥

スルメが丘の物語はファンタジーなんですけど、最後にほろっとするような感動もあります。
自分の幸せを再確認させてくれるので、きっと観ている人に「明日も頑張ろう」と元気を与えられるはず。公演は全国各地を回ります。ぜひいろんな方々に観ていただきたいです!

Photo:Tsuchiya Takaharu(TUCCI)
Styling:Tokita Shinya
Hair Makeup:Kubota Kengo(aiutare)
Text:Iida Honoka