【夢占い】ゴキブリが夢に出てきたら…

【夢占い】ゴキブリが夢に出てきたら…

ゴキブリが夢に出てくると、怖さや気持ち悪さを感じる、または嫌な予感を覚えるものですよね。

では、ゴキブリが夢に出てきた時には、夢占いにおいてどのような意味があるのでしょうか?今回の記事では、ゴキブリが夢に出てきた時のスピリチュアル的な意味、解釈についてシチュエーション別に解説します。

(こちらもチェック)【夢占い】不審者が夢に出てくる意味とは?吉夢or警告夢?付きまとわれる、逃げる、家の前にいるなどパターン別にご紹介

ゴキブリが夢に出てくる意味って?

ゴキブリの夢は、あなた自身の課題、悩みやコンプレックスを暗示しています。また、夢占いの意味は、夢に出てきたゴキブリの状況によって意味がそれぞれ異なります。

たとえば、ゴキブリが近づいてくる、追いかけてくる、飛んでくるといった内容の夢であれば、自分より優れた人に出会ってコンプレックスを感じる、または新たな悩みに遭遇することを意味しています。

ゴキブリの夢を見た時は、ネガティブな感情を抱いた時もあまりクヨクヨ悩みすぎないことが大切です。

ゴキブリの夢が吉夢の場合

ゴキブリの夢が吉夢の場合は、あなた自身がコンプレックスや悩みに打ち勝つことを示唆します。たとえば、ゴキブリを食べる、死ぬ、潰すといった内容であれば、今抱えている悩みを解消し、前に進めることを意味します。

この夢を見た時は、自分を信じてやりたいことにどんどんチャレンジすると運気がアップします。

ゴキブリの夢が警告夢の場合

ゴキブリの夢が警告夢の場合は、あなた自身がコンプレックスや悩みを気にしてしまい、落ち着かない状態をあらわします。または、現実社会においてあなたが不安や恐怖を感じている心理を意味します。

自分一人での解決が難しいのであれば、周囲の信頼できる友人、親、知人に相談すると解決に一歩近づけます。

シーン別「ゴキブリ」の夢の意味

ゴキブリが2匹出てくる夢

ゴキブリが2匹出てくる夢は、あなたを困らせる人物や、悩みが2つ(または2人)あらわれることを意味します。あなたのプライバシーに踏み込んでくるようなデリカシーのない人物や、嫉妬心から邪魔をするような人物が近づいてくる気配です。

悩みに直面したら、1人で悩まずに信頼できる恋人、友人などに相談して解決させましょう。

【夢占い】ゴキブリが夢に出てきたら…

ゴキブリが3匹出てくる夢

ゴキブリが3匹出てくる夢は、悩み、心配事やあなたを困らせる人物が2つ(または3人)登場することを意味します。いまのあなたは悩み、困った人物から受ける強いストレスから、苦悩や葛藤を1人で抱え込んでいる状態のようです。このままの状態だと心身を崩す恐れがあるので、1人で悩まずに信頼できる人に相談して心をスッキリさせましょう。

ゴキブリが大量に出てくる夢

ゴキブリが大量に出てくる夢を見た場合は、あなた1人では解決できない問題に直面することを意味します。これから大きなトラブル、問題に直面する恐れがあるので、家族や恋人、友人など頼れる人に助けを求めましょう。

ゴキブリを退治する夢

ゴキブリを退治する夢は、トラブルや悩み、コンプレックスを解消して前に進めることを意味する吉夢です。前向きな気持ちで過ごせる時なので、ポジティブな気持ちで日々を過ごすと運気がアップします。

ゴキブリに殺虫剤をかける夢

ゴキブリに殺虫剤をかける夢は、悩みやコンプレックスの解消を意味する吉夢です。さらに殺虫剤をかけて殺したゴキブリを、トイレに流す、掃除機で吸うといった夢であれば問題や悩みが解決して、スッキリした気持ちで過ごせるようになることでしょう。

前向きな気持ちで過ごせる時なので、意欲的な気持ちで興味のあることにどんどん挑戦していくと道が開けます。

ゴキブリに追いかけられる夢

ゴキブリに追いかけられる夢は、悩みや問題がなかなか解決しないことを意味します。または、生理的に受け入れられないなど苦手な人物が近くにいて、困惑している心理をあらわしています。

この夢を見た時は、苦手と思った人とは意識的に距離を置いてストレスがかからないように気をつけて過ごしてください。

ゴキブリを食べる夢

ゴキブリを食べる夢は、あなた自身の努力や頑張りでコンプレックス、悩みを解消することを意味しています。自分に自信を持って行動することで、さらに早い段階で悩みやコンプレックスを解消できることでしょう。

青いゴキブリの夢

青いゴキブリの夢は、あなた自身が日常生活においてストレスを感じていることを意味しています。エステ、マッサージに通う、またはリビングでくつろぐ時間を増やすなど、リラックスできる時間を意識的に作ると心が休まるのでおすすめです。

金色のゴキブリの夢

金色のゴキブリの夢は、金運アップの吉夢です。仕事で昇給する、懸賞や宝くじが当たるなどの臨時収入があるなど、お金関係でいいことが起こりそうです。ただ、欲を持ちすぎると失敗しやすいので、謙虚な気持ちを忘れずに目の前の物事をコツコツと真面目に続けることが大切です。

バックナンバーはこちら

セルフでこんなにあか抜ける!? arが厳選♡この夏絶対流行る”夏映えカラー”3選