当たりすぎ注意!?話題の『MBTI診断テスト』

TikTokやTwitter、韓国アイドルたちのあいだでも話題! MBTIという言葉を聞いたことがありますか?

MBTI診断テストとは、自身の心理的な反応を測定するために設計された性格診断テストのこと。MBTIで自身の性格、または相手の性格について理解を深めることで、キャリア形成、恋愛や相手の考え方、相性などを知ることも可能なんです。

本記事では、MBTI診断における『ISFP(冒険家タイプ)』の性格や恋愛、仕事の傾向、適職、他のタイプとの相性を紹介します。

(こちらの記事もチェック)【MBTI診断】ENFP (広報運動家タイプ)の性格や恋愛、仕事の傾向、適職、他タイプとの相性を解説♡

MBTIって何?

MBTI診断(マイヤーズ=ブリックス・タイプ診断)とは、人がどのように世界を認識し、物事の決定、処理をおこなうかについて16パターンで判別を行う自己申告型診断テストのこと。

診断テストの診断方法は、まず下記無料性格診断テストのリンクをクリックします。

無料性格診断テストはこちらから

次に、表示される項目を順番に回答すれば診断の結果が表示されます。診断の際には、以下のポイントを意識しながら回答することが重要とのこと。

  • 12分以内で終わらせましょう。
  • 正直に答えましょう(たとえ、その答えが気にいらなくても)。

  • できるだけ「中立」の答えは避けましょう。

TikTokやTwitterでも話題!MBTIの人気が再熱

韓国アイドル『BTS』メンバー7人が、2022年5月6日にYouTubeチャンネルで公開した動画にて、自身の性格を知るためにマイヤーズ=ブリッグス・タイプ指標(MBTI)を用いた性格診断テストを利用した内容を配信! 他にもたくさんの韓国アイドルやタレントたちが、MBTIを診断し、人気が再燃しています♡

他にもTikTokやTwitterでは、さまざまなユーザーがハッシュタグ #mbti または #mbti診断 をつけた上で診断結果を投稿。SNS上でも人気が白熱しているんだとか。