日本人女性の永遠の憧れ、黒髪ロングヘア

女性的で大人っぽいのが人気の理由ですが、とにかく重たく見えがちなのが悩みの種ですよね。人気なのはわかっているけれど、黒髪ロングヘアはやっぱり重たすぎるから、結局のところ髪を巻いたりワックスをつけたりして束感を出したスタイルに落ち着いちゃう。そんな悩みを解決するヘアスタイルがこちらです。
切りそろえた毛先は重さを残していますが、縦のラインに隙間を作るようにカットすることで、束感が生まれます。全体的に重ためな雰囲気のなか、前髪にはレイヤーをいれることで、ほどよいスキができて軽やかさがあります。どうしても重さが気になる人は、毛先にかけて明るくなるようにカラーリングしましょう。


スタイリングのコツは、スプレーとシアバターを使いわけること

根本はスプレーでふんわりと空気を含ませるようにスタイリングします。髪の中間から毛先にかけては一束ずつシアバターをなじませ、束感とツヤ感をしっかりと出しましょう。きれいにスタイリングをすると、バサバサと動かしても、しっかりと束感とツヤ感が戻ってきますよ。
イマドキのヘアスタイルは自然体なラフさがポイント。このヘアスタイルはそんな流行にぴったりマッチ!シアバターのツヤ感は、洗い上がりの髪を連想させて、しっとりとした大人の色気が漂います。あまりしっかりと作りこまずに、あえて少し崩すことで、アンニュイな雰囲気もプラス。


 

こなれたおしゃれ感が演出できますよ

肩の力を抜いたロングヘアは、リバイバルブームになっているグランジファッションと相性抜群。グランジファッションは1990年代前半にロックシーンから派生したファッションです。グランジファッションから影響を受け、最新コレクションに取り入れたブランドデザイナーたちもいるほどです。古着を取り入れたり、重ね着をしたりするのが好きな方におすすめのグランジファッション、ヘアスタイルと一緒にチェックしてみてくださいね!