月星座・蠍座(さそり座)男性の攻略法って?

月星座・蠍座(さそり座)男性の攻略法

月星座とは、生まれたときに位置していた月が滞在していた星座から見て運勢を占う占星術であり、その人本来が持つ性格、内面の傾向などをあらわします。月星座から見た蠍座の有名人、芸能人には 明石家さんまさん、女優の菅野美穂さんなどがいます。

月星座が蠍座の男性は一見おとなしく見える人も多いですが、内情には激しい情熱を抱えています。では、そんな月星座が蠍座の男性を振り向かせるには、どのようなアプローチをすれば良いのでしょうか?今回の記事では、月星座が蠍座の男性の性格、アプローチ方法などを紹介します。

そもそも月星座とは?

月星座とは、あなたが生まれた時に月が運行していた星座の位置から占う占星術です。一般的に有名な太陽星座占いが「生まれた時に、太陽が滞在していた星座」を見るのに対し、月星座では自分が生まれた時に月が位置する星座を見ることで、その人が持つ内面的な性格、潜在的な部分を知ることができます。

あなたの月星座をチェック

月星座は、生年月日と生まれた時間で調べることができます。一般的な占いとして有名な耐用星座による占星術では誕生日からすぐに星座を割り出すことができますが、月は1日の間に月星座が移動することもあるため、たとえ生年月日が同じでも、早い時間に生まれた人は月星座が牡羊座、蟹座になることもあります。

そのため、月星座を調べるには出生時間を調べる必要があります。出生時間がわからない場合は、自分が生まれた時の母子手帳をチェックするとわかるので、チェックしてみましょう。

月星座が蠍座男性の基本性格

月星座が蠍座の男性は、心の中に燃えるような情熱を秘めており、一度その情熱が爆発すると周囲を巻き込むほどの力があります。一見控えめですが、夢や目標がひとつ決まると、持ち前の探求心と信念で一心不乱に突き進みます。さらに、その情熱的な姿勢に感化される人が周囲に増え、多くの人から支えられることにより目標を達成します。適職は職人、芸能、芸術家、クリエイターなどの仕事に向いています。

好きな人(本命)への態度はどうなる?

月星座が蠍座の男性は、恋愛に関してはルーズなところがあります。そのため、本命があらわれても好意を積極的に伝えるのは最初だけで、徐々に連絡がおざなりになります。また、いざお付き合いがスタートすると寡黙になり、愛の言葉を伝える頻度も減っていくため、女性が不安になることも多いでしょう。

ただ、月星座が蠍座の男性に関しては面倒くさがり屋で、関係が慣れると無理して頑張らなくなるだけなので、あまり不安に感じる必要はなさそうです。それでも、もし彼のそっけない態度に対し、寂しいと感じるならその気持ちを相手に素直に伝えましょう。

月星座・蠍座男子のトリセツ

月星座が蠍座の男性は亭主関白で、やや自分大好きなところがあります。そのため、自分のことを尊重してくれて、立ててくれる女性を好みます。蠍座男性に好かれたい時は、彼のいいところや、素敵な部分をたくさん見つけて褒めてあげましょう。すると、きっと喜んで今度はあなたが喜ぶことをたくさんしてくれるようになるはずです。

正しいLINE(連絡)の頻度は?

月星座が蠍座の男性は、好きな人ができると最初のうちはマメに連絡を取ろうとしますが、基本的に面倒くさがりなので徐々に連絡の頻度が少なくなります。

必ずしも連絡が来ないからといって気持ちが冷めた訳ではなく、ただ面倒と感じているだけであることもあるので、あまり気にする必要はありません。もし、ちゃんと連絡が欲しいなら素直にその気持ちを伝えると、もしかしたら考えを改めてくれるかもしれません。

彼に告白させる、追わせるためには?

月星座が蠍座の男性は亭主関白なところがあり、自分のことを立ててくれそうな女性を好みます。そのため、どんなに美しい女性でも、自己中心的で我が儘な女性を本命視しようとはしません。月星座が蠍座の男性に好かれたいなら、なるべく相手の話をきちんと聞いて、たくさん褒めてあげるといいでしょう。

浮気度はどのくらい?

月星座が蠍座の男性は移り気なところがあり、浮気度はやや高め。少しでもいいなと思う異性がいたら、好意をさらっと伝えるので勘違いする女性も多いです。ただ、彼自体は軽い気持ちで多くの女性に好意を伝えているだけなので、悪気はありません。そもそも本気で浮気に走ることは少ないので、彼といつまでも仲良くしたいなら、彼のことを信用してあげましょう。

彼がされたら嫌なこと

月星座が蠍座の男性はプライドが高く、女性から指図される、ダメ出しされるのを嫌がります。彼の考えや意見が合わないと感じても、頭ごなしに否定すると傷ついてしまうので、彼の意見はあまり否定しない方が良いでしょう。彼に嫌われたくないなら、彼の悪い面には目をつぶり、いいところをたくさん見つけて褒めてあげましょう。

喧嘩してしまった時の対処法

月星座が蠍座の男性は嫉妬深く、喧嘩をすると根に持つので、一度喧嘩をすると仲直りが難しくなります。もしあなたが仲直りしたいと考えているなら、時間をかけて「ごめんなさい」という気持ちを、言葉や態度で伝え続けてください。やがてあなたの誠意が彼に伝わり、きっと笑顔で許してくれるはずです。

外見、性格はどんな女性に惹かれる?

月星座が蠍座の男性の好みは、外見は愛嬌があって、かわいらしい女性です。または自分の話を聞いてくれる女性が好きなので、聞き上手の女性にも惹かれます。彼に愛されたいなら、相手の目を見てニコッと笑いながら、彼の話をたくさん聞いてあげてください。

結婚を決意するキッカケは?

月星座が蠍座の男性は亭主関白で、女性は自分の支配下に置きたいと考えている傾向があります。そのため、従順で自分の意見や考えを尊重してくれる女性と出会うと、結婚を意識します。その分、女性は結婚後に彼の態度に振り回され、苦労することも多いです。

そんな彼と幸せな結婚をしたいのであれば、結婚前に自分の考え、意見をしっかり伝えていくことが大切です。そこで敬遠されるなら結婚後に苦労する可能性が高いので、結婚後も良好な関係を築きたいなら、結婚前にあまりいい顔をし過ぎないようにしましょう。

まとめ

月星座・蠍座男性のトリセツ、いかがでしたか?
あなたの恋の参考になりますように♡

Illustration:きさき(@watashi_kisaki
Text:みくまゆたん(@mikumayutan)
昭和のミニ丈も可愛いかも♡レトロっぽさが逆に良い!? エモファッションショーがアツい

イマドキえっちみ服はこれ♡八木アリサ、抜群のスタイルで肌見せ服を着こなす!モテ髪の秘訣も

【純欲メイク】透明感をあげるには?プチプラで叶う最新アイメイク術