こじはるBODYに今すぐアプデ
えっちで無防備な今までに見たことのない新しいニョロモンをまとった小嶋陽菜がarの世界へ。
ここでは、ar1月号にてたっぷりと教えてもらった"こじはるリアル愛用品"の数々を、まとめてご紹介!
これであなたも憧れのこじはるボディに…♡
(コチラの記事もチェック)憧れボディの3人に、ご自愛ボディケアをリサーチ♡新しい年はみちみちボディで参りましょ!【八木アリサ/ミチ/ゆうこす】
1988年4月19日生まれ、埼玉県出身。2005年にAKB48のメンバーとして活動をスタート。グループ卒業後は自身のブランド「Her lip to」を立ち上げ、運営会社のCCOも務めている。YouTubeチャンネル「HARUNA KOJIMA's cat nap」も大人気。ROSIER by Her lip toではナイトブラをはじめ、女性らしくリュクスなランジェリーを発案。
Instagram:@nyanchan22
こじはる偏愛アイテム・32選
水をたっぷり飲む!
「たくさん飲んで身体の中の巡りをよくしたいから、水はストレスなく飲めるものを厳選。温泉水99は九州の軟水で、甘さがあって飲みやすいんです。普段から持ち歩いていて、会社でも手の届く場所に常に2〜3本置いてあります」
湯船に浸かる
「3分しか入れなくても、毎日お湯に浸かるようにしてます。スピーディに温まる全身浴で、じわっと汗をかいたら出る感じ。出た後のスッキリ感が気に入っているポール•シェリーの入浴剤は、ボディメイクのスイッチが入った時に」
甘酒を飲む
「小さい頃から甘酒が大好き。いろんな種類を試してきたけれど、美味しくて比較的手に入りやすいのがコレ。豆乳で割ると甘すぎなくて飲みやすくなるし、腸活としても最適」
日焼け止めは塗って飲む
「飲む日焼け止めは紫外線によるダメージの修復を早めてくれるので、5年後10年後のお肌のために飲んでます。日焼け止めってベタつくと塗るのが億劫になっちゃうから、スキンケア感覚で使える美容液のようなテクスチュアにこだわりました」
ツヤを意識する
「ハッピー感のカギを握るものだと思うので、髪を含めて全身にツヤは必須! ラメ入りのパフュームオイルは、その人のオーラにつながるデコルテのツヤ演出にぴったりなアイテム。昼はピュアでほどよく色気のあるローズブランシュ、夜はやや重ためのピンクスエードとシーンや時間帯に合わせて使い分けます」
パーツケアLOVE♥
「忘れやすいリップケアは、スキンケアの流れに加えて習慣化するのがコツ。このトリートメントは唇だけじゃなくて口まわり全体に使えるところも優秀。首やデコルテは個人的に重視しているパーツ。センサイの専用エッセンスは、丁寧にお手入れしている充実感が味わえる点がお気に入り。"首よ伸びろ〜"と念じながら塗っています(笑)」
スクラブ命
「イトリンは肌に優しいスクラブなのでデイリー使いにピッタリ。ペルーの天然塩を配合した宇宙コンニャクは、ボディに塗るとパワーが感じられるし、全身からスッキリ余計なものが抜ける感覚が。どちらも、香りも最高にイイ♥」
お風呂上がりの保湿
「お風呂から出たら、5秒以内にキュレルのスプレーを全身にたっぷりオン。後から塗るボディクリームの浸透力が上がる気がするので、保湿の土台をつくるつもりでやっています。惜しまずふんだんに使えるお手頃価格も◎。ハーリップトゥのボディバームは、デコルテのケアに最適。ほどよく重めのテクスチュアで、マッサージをしながら塗るとハリや手応えが感じられます。同シリーズのボディクリームは軽やかでベタつかないから、全身の保湿に使用」
ナイトブラ始めます!
「新しくプロデュースしてるロジアのランジェリーは、ノンワイヤーだけど胸を丸くキレイに見せるデザインを心がけています。無理せず美しさを目指すのが今の気分だなと思って。中でもナイトブラは自分のためにつけるものだから、つけ心地がよくて気分がアガるものにしたかったんですよね。肌を美しく見せる色を吟味するなどの見た目の美しさはもちろん、柔らかくて伸びのいいストレッチレースを使ったり、内側をシルク素材にしたりと、肌当たりにこだわり抜いたディテールもポイント」
ハンドケアはマスト
「自分でもよく目に入るパーツだから欠かさずケアを。ハーリップトゥのハンドクリームは、美容成分たっぷりなのにサラッとしていてなじみが抜群。フレグランス的な役割もあるので、華やかな香りにしています」
むくみ対策
「脚はとにかくむくみを溜めないことが大切!ボディクリームでマッサージしたりもするけれど、本当に疲れた時はアルジタルのペーストを足の裏に塗ってクレイパックを。メイクさんに教えてもらったテクニックですが、デトックス効果があるのかスッキリします」
ボディは美しく洗う
「HACCIは蜂蜜の贅沢な保湿感が魅力。手のひらを使って洗います。kaiは水につけると泡立つ優れモノ。ボディスポンジって捨てるタイミングを逃しがちだけれど、これは泡立たなくなったら処分する感じでとっても明快。甘い香りにしたい日はHACCI、ナチュラルな香りがいい日はkaiをチョイス」
こじはる’sムン活コスメ
「1のファンデは、リッチなツヤ感がお気に入り。保湿力が高いのにちゃんとカバーしてくれるし、手軽に持ち歩けるコンパクト型っていう点も含めてすごく便利なアイテムだと思います。フィット感とカバー力が素晴らしい2のコンシーラーはすでにロングセラー商品だけれど、私も大好き。他にいろいろ持っていても、結局これに手が伸びちゃうんですよね。3、4は他にはない、ムースのような質感がすごくタイプ。マット&発色がキレイだから、ベースとして使うことが多いかも。3をアイホールに仕込むと、目元にぐっと深みが出るんです。4は目を小さく見せずにハッキリさせてくれるから、締め色として超優秀!」
「5のパレットは使える色ばかりだけれど、個人的に特にツボなのが左上のカラー。雪みたいに繊細に輝いて、めちゃくちゃ可愛いなって。6はジェルライナーだからスルスル描けて、発色も◎。パールが入ったブラウンなので、華やかになりすぎず日常で取り入れられるほどよいキラキラ感に仕上がります。7のマスカラはYouTubeのコメントでファンの方が勧めてくれたアイテム。アッシュ系っていう色味自体が結構珍しいと思うんですが、目元に抜け感が出る気がします。アイブロウマスカラはブラシ部分がコンパクトで塗りやすい8を愛用。眉色がトーンアップすると、顔全体が明るい印象になりますよね。」
「ハイライトって毛穴が目立つ場合があるけれど、9は仕上がりがすごくキレイ。ツヤもはっきり出るから、撮影の時にも使います。血色感とツヤを一気に演出できるのが、10のスティック。もともとの肌が持っているような赤みと潤い感を出せるところが好きで、ピンク系とオレンジ系の2色を愛用中。11はリップベースなんですが、ちゃんとベージュに発色するベースってなかなかないからお気に入り。上に重ねるリップの発色がよくなるし、ふっくらとボリューミィな唇に見せてくれます。12のティントは水ベースだから塗りやすくて、仕上がりもうるうる。赤みのあるピーチで、血色を足しつつ口元を引き締めてくれる絶妙カラー♥」
今日からせっせと自分磨き♡
Photo:Sampei Yasutomo
Styling:Ito Makiko
Hair Makeup:AYA(TRIVAL)
Text:Majima Emari
Composition & Text:Shiota Miwako