体の相性

"体の相性"はあると思いますか?これまでに多くの男女から体の相性について意見を聞いてきました。それで分かったのは、体の相性はあると感じている人もいれば、特に感じない人もいるということ。そして、体の相性はあると言う人は複数の項目で相性を感じているということです。

"体の相性"はどういうところで感じるのでしょうか。よく挙げられる5つのポイントを紹介します。

UnsplashのToa Heftibaが撮影した写真

(コチラの記事もチェック)「こんな男性だけは絶対にやめておけ!」二人の関係性を見直すべき彼の言動6選

①体のフィット感

抱き合った時に感じる、お互いの体がしっくり収まる感覚、体温や皮膚感は相性を感じるポイントです。筋肉質で張りのある体に興奮する人もいれば、やわらかい体に心地よさを感じる人もいます。

下半身のフィット感を重視する人もいますが、意外と少数派です。痛みや苦痛がなければ問題にはならないことの方が多いようです。

②タイミング

タイミングが合うことも相性のひとつだと言えます。中でもセックスしたくなるタイミングはカップルにとって重要かもしれません。どちらか一方が頻繁にしたいと思っていても、相手はたまにする程度でいいと思っているケースもあるからです。もっとしたいとフラストレーションが溜まったり、反対に相手の欲望に応えるのが苦痛に感じたりすることもあります。

また、ベッドで言葉を交わすタイミング、キスで唇や舌を動かすときのタイミング、体位を変えるタイミングがぴったり合うことで相性のよさを感じることもあるようです。

③性的好奇心の強さ

性的好奇心の強い人は、ベッドでいろいろなことを試したくなる傾向があります。ネットで知った新しいテクニック、大人のおもちゃ、おもしろい設備のあるホテルなど、新しいことを試すためにアンテナを張っている人もいますよね。しかし、性的好奇心の強くない人にとっては新たな挑戦が苦痛に感じることも。

④体の匂い

愛用している香水や柔軟剤の香りだけでなく、汗をかいた時に自然に発する香りで相性を感じる人も多いですよね。妙にムラムラッとしてしまうにおい、ずっと嗅いでいたくなるような落ち着く匂いだと相性の良さを感じますよね。

⑤テクニック

ベッドでのテクニックで相性を感じる人もいます。自分の気持ちいい場所を感じ取ってくれて、心地いい方法で刺激してくれると相性がいいと感じますよね。反対に、こちらの反応を読みとれずに見当違いな愛撫をする人には相性が悪いと感じるかもしれません。

相性が悪いかも!?と思ったら

この記事を読んで「もしかしたら私たち、相性悪いのかも?」と思った方も安心してください。はじめは相性のよさを感じられなかった相手でも、回数を重ねていくうちに自然としっくり感じられるようになることもあります。

体の匂いなど自分で変えられないこともありますが、結局は相性のよさを感じる最大のポイントは気持ちよさです。お互いが満足できて気持ちいい時間を過ごすことができれば、ひとつやふたつ、合わないことがあっても気にならなくなります。

お互いに気持ちよくなるためには、言葉で伝え合うことが重要です。恥ずかしくても自分の好みや苦手なことを伝え合って、お互いの好みに近づくよう努力してみましょう!

「前髪がベタベタ…」暑くなる前に準備!朝のスタイリングをキープさせる秘訣って?

えっちみを感じるトレンド服にきゅん!大人気インフルエンサーが集うイベントに潜入