「叶わない恋」と諦める基準があったらいいのに...
好きな人ができたのに相手に彼女がいる、家庭がある…。そんな気持ちと裏腹に「叶うことがない」「叶っても不幸になる確率が高い」恋だってありますよね。「諦めたい恋は?諦めるにはどうしたらいい?」DJあおいさんに教えてもらいました!
(こちらの記事もチェック)「本気で好きなほど避けてしまう」男性の【好き避け】の正体は”最高に臆病な自己防衛”!? DJあおいが解説
基本的に『叶わない恋』というのはありません
どんなに望みの薄い恋でも『絶対に叶わない』ということはなく、少しばかりかの希望は必ずあります。
例えば恋をした相手が、雲の上の存在であると思われる芸能人やアスリート、または人気ユーチューバーだとしても、現実的に雲の上の存在ではなく同じ地上で同じ時代を生きている同士ですからね。
もしかしたら今後接点が生まれるかもしれないし、もしかしたら恋仲になることもあるかもしれない。その可能性を『ゼロ』と言うことはできません。
だから諦めるなと応援しているわけではなく、だからこそ諦めるのが難しいのが恋愛というもので、そこに微かな希望があると人は着いていってしまうんですよね。
それほど希望とは甘美なものであり、その希望を捨てることはなかなかできない。
いっそのこと可能性がゼロになってくれた方が潔く身を引けて、いつまでも鬱々と恋煩いでメンタルを痛めなくて済むのですよ。
それは相手が妻帯者やクズ男さんでも同じこと。
不倫から始まり幸福になるケースもありますし、クズ男さんが更生して誠実になることだってある、世の中には『絶対』という指針が存在しないものであり、自ら希望を捨てる勇気がなければいつまでも執着してしまうということですね。
その恋を諦めるか否か、その指針となるのは自分自身になります
恋をしたら自分自身をよく観察するように努めてください。
悪い恋は自分自身を醜く変化させます。
ストレスで肌は荒れ、髪の毛は水分を失いパサパサ、精神的にも常に不安定で、他人の幸福が許せなくなり、その憎悪と嫉妬で自分自身が嫌いになります。
どんなに相手のことが好きであろうと、自分自身が嫌いになってしまえばその恋は幕引きにした方がお利口、儚い希望など丸めてゴミ箱にスラムダンクしてさしあげてください。
良い恋は自分自身を美しく変化させます
肌や髪の毛は潤いツルピカ、精神的にも充足して幸福度が増し、他人の幸福は自分の幸福のように祝福できるでしょう。
そういう恋なら相手が誰であろうといつまでもしていて結構。
どうせ恋をするのなら自分自身が美しく変化できる恋をしてください。
『恋をすると女は綺麗になる』という迷信がありますが、あれは半分本当で半分は嘘。
悪い恋をしていると女性は醜く変化してしまうのですよ。
その人が好きな自分を嫌いになってしまったらその恋はおしまい。盲目になって自分自身を見失わないように。しっかりと自分自身を観察しながら、自分自身の美醜を基準にして恋をしてください。
休井美郷、太ももが可愛すぎる♡柔らかそうな美脚を大胆披露!女性らしいボディの秘密は?
内田理央、ムンッとえっちみ顔を披露!美のルーティンについて迫る